※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、食後の苦しさで座っているのが辛い。食べる量を減らしても苦しさが続く。同じ経験をした人がいるか気になる。

【妊娠中のお腹の苦しさについて】

今6ヶ月の初マタです。

最近お腹が苦しくなり、特に食後がもー苦しくて苦しくて仕方ありません😂
家にソファーなどはなく、座椅子に座っているのですが苦しくてつい横になってしまいます。
そうすると夫に『あんまり横にならない方がいいんじゃない?』と言われ仕方なく座り直しますがやはり苦しいです。。苦しいんだよねーと言っても寝るのは良くないよ!と言われるだけで地味にストレスです😭笑
食後寝っ転がるのは良くないことはわかってますが、この苦しさで座ってるのが辛くて辛くて😭

食べる量も妊娠前より減らしてはいるのですが、もっと減らそうかなと思ってます。。

みなさんはこれくらいから苦しさはありましたか?

もっとお腹が出てくるとさらに苦しくなりますよね…

コメント

いちご

親切心だとしても、なんで当事者に姿勢を指定されなきゃいけないんでしょう😂笑
ずっとシムスの体勢してましたよ〜
「赤ちゃんが、こうしろって言ってるから✋」って言いましょ!

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねー😂
    もっとつ強く言ってみます…!✨

• 8月25日
ママリ

私も臨月前まで苦しくて仕方なかったです💦食事量を減らしても苦しさからは解放されなかったですが、気休め程度ですが、減らしてました!食後はしんどくて、横になったり椅子に浅く座って背もたれを利用して体を伸ばしりしてました🥲

はじめてのママリ🔰

減らしても苦しさからは解放されなかったんですねー😭それは辛いですね💦昨日腰にクッションあてて座ったら少しはマシになったので、座る時は背もたれなど利用しようと思います!

• 8月25日
はな🌸

私も食後のお腹凄く苦しいです🥺
あぐらも苦しいし、正座してるとマシかなと思いますが寝転がるより楽な体勢は今の所見付からないですね。
旦那さんも同じようにお腹に重りつけて体験して欲しいし、出来ないなら黙ってて欲しいですよね!

はじめてのママリ🔰

週数近くて嬉しいです☺️
    やはりどの体制で座っても苦しいですよねー😣💦横になるのが一番楽なのに言われると、うう…てなります😂ほんと、重りをつけて座ってみてほしいですね🙄笑

• 8月25日
orsoA🫧

食後って特に苦しいですよね!
食事量はかなり少なかったですが、ちょこちょこ食べるようにしてました😋
ただでさえ、お腹大きくなってきて苦しいのに…😫

私はトラブルもあり、あまり動けなかったので常に横になってましたよ!
横になってるのが1番ラクでした✨

ゴメンなさい💦
旦那様は何を根拠に"横にならない方がいいじゃない?"って仰ってるんですかね🤔
苦しいから横になりたいけど、座った方がいいって言うでしょ?
だから先生に聞いてきたよ!
自分がラクな姿勢が1番だって!
何でもいいらしいよ〜と私ならチクチク言葉言っちゃいます🤭笑

はじめてのママリ🔰

苦しいですよね💦
    やっぱり横になるのが一番楽ですよね🙄??
    多分私が横になってるとだらしない、と思うんだと思います💦なので先生が言ってた、という方法を使ってみようと思います😘笑

• 8月25日