※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

卵黄を週2回。新食材は△曜日に試しても大丈夫でしょうか?

【離乳食 卵黄と新しい食材の進め方】

今週より卵黄を始めました。(とりあえず週2)
来週も、下の通りに進める予定です。

月 卵黄
火 △
水 △
木 卵黄
金 △

まだ試せていなくて試したい食材(ヨーグルト、きな粉、鶏ささみ、オクラetc)
は、△の曜日に試しても大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

うちもそんな感じで試してました!

• こっちゃん

こっちゃん

ありがとうございます!卵黄試している間は新しい食材全然試せない、、?と思っていたので安心しました😮‍💨

• 8月25日
mimimimi

乳製品や小麦、そのほかアレルギー28品目に該当するものは、卵を試す期間には食べさせない方がいいと聞きました😳

私なら、ヨーグルトや鶏ささみは卵黄が終わってからにして、野菜などアレルギー出にくいものを△の日に試します🙆‍♀️

• こっちゃん

こっちゃん

返信ありがとうございます😭卵黄が約1ヶ月くらい進めるとなると、その間は乳製品や鶏ささみ等は食べられない感じですね😱もっと早めに始めればよかったです、、
    乳製品や鶏ささみなどまだ試せていないものを開始するのが8ヶ月の時(遅い)になるのですが、大丈夫そうですかね😣

• 8月25日
  • mimimimi

mimimimi

卵黄を試している期間に乳などを試される方もおられるので、絶対ダメというわけでは無いでしょうし、あとはご家庭の考え次第にはなっちゃいますが😭あまり良くないと私は聞きました🤔
    乳などが8ヶ月になっても大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• 8月25日
  • こっちゃん

こっちゃん

ありがとうございます😭タイミング見ながら少しずつ試してみます🥺

• 8月25日