※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療していることを、職場には言っていますか?🥺また、両立は大変ではないですか?💦🥺

不妊治療していることを、
職場には言っていますか?🥺
また、両立は大変ではないですか?💦🥺

コメント

mi-re

パートでしたがフルタイムでしたので体外受精にステップアップするタイミングで上司に打ち明けて時短勤務にしてもらいました。また、同じ部署の他のパートの方2名にも時短になった理由を説明したので不妊治療の事は伝えました。時短になったため両立出来ましたが、それでも入院などもしたので少し大変でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療で入院されたのですか?🥺

• 8月25日
  • mi-re

mi-re

そうです🙂採卵した後に卵巣過剰刺激症候群(OHSS)と言うのになって腹水が溜まってしまったので10日程入院してました。ただ、事前に医師から貴女はOHSSになる可能性が高いから念の為入院の準備はしていてくれと言われていたので上司には予め伝えていました。

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採卵とは体外受精ですか?

• 8月25日
  • mi-re

mi-re

そうです🙂

• 8月25日
さらい

上司には伝えました。

はじめてのママリ🔰

急にお休みもらうこともあったので、上司と数名には伝えました😌

あじさい💠

上の方の上司にだけ言いました!
課長はおいといて、部長と本部長(店長と支部長)に言うみたいな感じです。
たまたまですが本部長の友人が不妊治療経験者で詳しく聞いていたらしく、かなり融通利かせてくれました🥹
例えば午後半休しか制度がないけど11時に出ないと間に合わない!という時は、別の日に1時間早く来たりして帳尻合わせてくれればいいよ!という感じでした。

三人目の時はうまい具合に土日にはまったので言わずに乗り切れました😌

えびせん

時間休取ったりとかあったので、伝えましたよ。
人工授精する所から伝えて、最終的には体外もしました。
職場で組んでる人にも迷惑かける事もあると思ったので言いましたよ😊
時間もかかるし両立大変でした😣夫と協力しながら乗り越えました。