※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

1歳児育児中の専業主婦が、土日のパートを考えています。ストレスを避けつつブランクを埋めたいと思っています。意見を聞きたいです。

【1歳児育児土日アルバイトについての悩み】

1歳児がいるご家庭で、土日のみのアルバイト、パートをしている方いますか?大変ですか?🫨
妊娠を機に諸事情で退職し、当初は年子で2人目を産む気でした。
1人目も妊娠に期間がかかっていることから過度なストレスはかけたくないのと、2人目ができず専業主婦が長引くことへの不安と、近場の保育園の空きが少ない(求職中だとほぼ入れない)のでフルタイム就職は今のところ考えていません。

家族の日も欲しいので土日どちらかの週1で探そうかなと思っています。専門職のパートで、実務経験が少ないので少しでもブランクを埋めたいという気持ちもあります。
好都合な職場があるかはさておき、意見を聞きたいです✨

コメント

のっち

下の子1歳になってから、土曜日のみでお仕事始めました!専門職です!
家族の日が欲しい、ブランクを埋めたい..理由同じです!私は6年ブランクが出来てしまいました😅
夫の理解と協力があり働けているので感謝しています✨
お仕事なので1日働いて帰ってきたら身体は疲れますが、職場の人間関係の良さと働きやすさもあり、そこまで大変には感じず頑張れてます!