※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子のおもちゃについて相談です。おすすめのおもちゃや絵本が欲しいです。物を掴む練習がまだできていません。

いつもありがとうございます!
連続で質問すみません😵
現在3ヶ月(修正2ヶ月で生後95日)の男の子を育ててます😃
おもちゃが、ガラガラ(プラスチックのと布製のやつ)・歌の絵本(ボタンで音楽が鳴る)・歯がため・押すとピーピーなるゴム製のぬいぐるみ しかないです😥

おすすめのおもちゃとか絵本があれば教えてくださいませm(__)m まだ物を掴むというのがいまいちできてないです( ;∀;)

コメント

こゆん

定番ですがオーボールとかはどうですか?
うちの子も、全然物を掴んで遊ぼうとしなくて、
オーボールをお祝いでもらったものの、まだ早いかな〜と思って3ヶ月過ぎても出してなかったんですが、
ある時何気無く出して見たら、自分から掴むようになりました!
持つところがほそいから、持ちやすいんでしょうね(*^o^*)
オーボールは保育士の友達もおすすめしてて、もう少したったら、中にガーゼ入れて、引き抜いて遊んだり、転がしたり投げ合ったり出来て、発育に良いよーと言われたので、おすすめです♡

• らび@ゆるーく 筋トレ中💪

回答ありがとうございます❗
    オーボール人気ですよね!まだ早いかなと思って買ってないです( ;∀;)
    中になにか入れて遊ぶのいいですねー!参考にさせていただきます😃❤

• 2月15日
はち子☺︎

うちはお兄ちゃんがいるのでオモチャだらけですが、おチビさんはオモチャよりもビニール袋や新聞紙、ママのバッグなどがお気に入りで遊んでます(❁´ω`❁)
ビニール袋のように掴みやすくカシャカシャ音が出るものがいいと思います♪あと、定番ですがこんなボールは掴みやすいしオススメですよ♡

回答ありがとうございます❗
    ビニール袋簡単でいいですね😍 いっぱいありますし(笑)
    オーボールやっぱりおすすめなんですね!ひとつ買っておきます🎵

• 2月15日
はち子☺︎

すいません、画像付けたつもりが(><)
これです(❁´ω`❁)

画像までありがとうございます!😵 可愛いですねー☆

• 2月15日