※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

3人目の子供を諦めて2人で決めたいけど、姉妹が羨ましくて悩んでいます。

3人欲しかったけど諦めた方お話聞きたいです😭

3歳の娘がいて、今年男の子を出産予定です。
男の子も育てたい!けど姉妹もほしい!!子供は3人ほしいなってずっと思ってました、、

もちろん3人目が男の子かもしれない可能性はわかってます!!

金銭的に2人がちょうど良くて、3人になるとカツカツになるとおもいます。
あとは子供部屋も2つしかなく…(これは新築する時に子供は2人!と自分に言い聞かすためでした😂)
旦那も2人を望んでいます。
年齢はお互い20代です。

絶対2人の方がいいんです…わかってるけど、諦めきれなくて😭
姉妹を見ると羨ましくて羨ましくて😭

上の子の小さくなった服を会社の人が欲しいと言ってくれたので、また持ってくるねーという話をしたものの、やっぱり自分の中でひっかかるものがあります😭

コメント

ママリ

私は男の子も育ててみたいな…と思っていますが、同じく3人はカツカツ&部屋がないので(無理矢理作れなくもないですが…)2人が限界なのかなと考えています😭
夫は何も考えずに能天気なのでもう1人〜とか言ってますが、冷静に考えるとどうしても金銭面でも引っかかります😢

• ☺︎

☺︎

やっぱり金銭面ですよね😭

金銭的余裕がないのに生むのは親のエゴ…と思ったり、案外なんとかなるかも?っておもったり、、
    50歳くらいになってやっぱりもう1人!とはいかないのでめっちゃ悩みます😭

• 8月25日
とんとん

うちは女の子欲しいなと思いますが、やはり金銭面を考えると、3人目は無理かなと思っています🤣
ただ諦めてるようで、心の何処かで諦め切れてない部分も正直あって、二馬力で夫婦で働き出したら(私が今育休中なので)無理でもないかなあと思ったり、歳も若くはないので、産むなら早くが良いかなあと思ったりで・・悶々と考えちゃうことはあります💦
でも旦那が二人で諦めかけているので、二人居るだけで幸せなことだなあと思うようにしています😊

きのちょ

私も20代で、姉妹か兄弟を育てたくて3人目欲しいですが金銭面が理由で諦めようと努力しています🥹

私も決心する為に上の娘の服は友達に譲りました🤣

よし、2人を大切に大切に育てよう!!と思える日もあれば、
やっぱりもう1人欲しい...と
思ってしまう日もあります🤣

のーたん

理由は少し違いますが、赤ちゃんが可愛くて3人目ほしいなぁ、、とか思った事あるのですが、現実的に無理で諦めました。男の子も欲しかったなぁとか色々ありますが、自分の年の事も考えるとほしいより、ムリだなに変わりました。
それぞれ生活スタイル等ありますから、そうした方がいいよ!とかは言えないのですが、やっぱり子供はお金がかかるので3人より2人で少しでもお金に余裕ある生活を選びました😊

🌼

今年の秋に男の子を出産予定です😊
私も姉妹希望でした!!実際に私に5歳上の姉がいるのですが、今も仲良しです☺️✨
一緒に買い物行ったり、飲みに行ったり、お泊まりしたりしてたので、絶対姉妹が…👏と思ってたのですが…🤣
我が家は私が専業主婦、夫が激務で出張もあるし、平日は帰宅は24時なのと、両親義両親共に頼れないので…基本一人で見るとなると三人はキツい😂!!ということで、今のところ三人目は考えてません😭

男の子でも、娘とお揃いでミッキーミニーのトレーナー着せたりしたら可愛いだろうな🥰💓と今からワクワクしてます💖
お互いに出産頑張りましょうね😆💛

• 🌼

🌼

私も娘の着なくなった洋服を友人にあげましたが、気に入ってた服は取っておいて、ぬいぐるみの洋服にリメイクしたり、飾ってます☺️💓
    無理してあげる必要ないです😂!!

• 8月25日