※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
子育て・グッズ

母乳の出が良くなる方法を知りたい。現在は水分と食事に気をつけている。ありがとうございます。

母乳の出ってどうやったら良くなりますか?🤔
混合で育ててます!片方飲んでる最中、もう片方からポタポタとでてきたりお風呂とかでもポタポタと流れるくらいなんですけどこれって出てる方なんですか?🥺
母乳だったら2時間は持つんですけど次の授乳の時には足りてないようで母乳→ミルク母乳→ミルクと交互に飲ませてます!大体4-5時間経たないと満足できる量?にならないみたいで🥺
文章わかりにくくてすみません😭とにかくどーやったら母乳の出が良くなるのか知りたいです🥺
今してること→水分たくさんとる!たくさんたべる!しかやってないです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

出てる方だと思います😆

たくさん吸わせる、身体を温める、根菜を食べる、睡眠をしっかり
ですかね🥺
たくさん吸わせる&睡眠をとるは本当に効果的だと思います

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

出てる方なんですか!!
    よかったです🥺
    根菜を食べる、睡眠をとる🤔知らなかったんでやってみます😆
    返信ありがとうございます☺️

• 8月24日
𓆡

頻回授乳が出が良くなるみたいです!とりあえずあげてました😂
全部母乳でもいけそうです💞

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

返信ありがとうございます☺️
    生後1ヶ月くらいのとき日中ほとんど母乳でいってたら体重増えてなさすぎたんで怖くて完母をやめたんですけど3ヶ月たったんでチャレンジしてみようかな…🥺と思いました🥺

• 8月24日
  • 𓆡

𓆡

あとは白米とたんぽぽ茶効果ありました🍼💞

• 8月24日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

おおお👏たんぽぽ茶😯!!!
    追加でありがとうございます🙏
    白米とたんぽぽ茶は明日からでもすぐできそうですね💪やってみます💪

• 8月25日
初めてのママリ

ポタポタ垂れるくらいでしたらまあまあ出てる方だと思いました🤔
母乳の量を増やすには、夜間に頻回授乳すると増えるって助産師さんに教えてもらいました☺️

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

出てる方って知って嬉しいです🥺🩷
    頻回授乳…🤔とりあえず自分に余裕あればミルクではなく母乳にしてみようかなと思いました🥺ミルクの方が楽でミルクにしちゃってるところあるんで🥺

• 8月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

日中はどちらかと言うと母乳が夜より減るらしいので、日中ミルクにして、夜は母乳にするとけっこう量増えましたよ😳!
    夜は寝たいですからね笑笑
    お母さんの体力と相談で楽な方でいいと思います☺️

• 8月25日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

おお!なるほどです🤔🤔
    今、昼間は混合ですが夜間1.2回起きたときは母乳にしています!
    そーゆうことですかね😯
    追加で返信ありがとうございます😌

• 8月25日