※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
住まい

キッチンの排水溝が毎年つまる。自分で掃除するか業者に頼むか悩んでいる。スッポンで対処するか、リスクはあるか。他の対処法は試したが効果なし。排水枡がない家。

キッチンの排水溝のつまり

毎年毎年キッチンの排水溝がつまります…
去年も詰まりかけてスッポンで対処出来ましたが今年もまたゴポゴポし始めています。😢

最初は業者に頼もうか考えましたが毎年の事なので自分で蛇腹を外して掃除しようか悩んでいます。

でもこちらで色々見てみるとあまり自分でそこまで掃除している人居ないっぽくて…。
今回もまたスッポンでやってみたほうがいいのかな?と思い始めました。(ただスッポンの時は一度完全に詰まったのでそれが怖い…)
旦那は業者に頼むべきと言いますが何万も飛ぶのは辛いです。

滅多に居ないとは思いますが、頻繁に詰まる方は詰まりかけた時にどのように対処してますか?やはり素人が蛇腹まで外すのはリスキーでしょうか…

※浄化槽のためピーピースルー?のような薬品は使う予定はないです。また、50度の熱湯流すパイプユニッシュも試し済みです。

※過去に水道屋さんに見てもらった時にキッチンの排水枡?がない造りの家と言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も詰まったことあってパイプユニッシュをある程度繰り返した後、水かお湯を大量に溜めて一気に流してみたら最初は流れが悪かったのですが急に流れるようになりました👏🏻
それから一回も詰まってないです!
定期的にパイプユニッシュするようになりました🙌🏻

• はる

はる

パイプユニッシュとお湯で詰まり解消されたんですね!パイプユニッシュは臭いがキツくて15分が限界でした…。もう一度30分くらいおいてからやってみようと思います!

うちは月一でお湯張りやパイプユニッシュやっているんですが年1で詰まりかけ音がします…😥
    ちなみにパイプユニッシュの頻度はどのくらいやっていますか?

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詰まったときはパイプユニッシュ大2日かけて2本使い切りました😂
    お湯大量に溜めるか、流れなくても水道出しっぱにしてるといいですよ!
    今は週に一度やってます!

• 8月25日
miu

キッチンシンクが築7年頃から定期的に詰ります。
真空に出来るスッポン使ってます。

洗面所は外れたのがきっかけで今年蛇腹掃除しましたょ。
築11年です。

• はる

はる

うちは築2年からほぼ毎年です😥
    真空タイプのスッポン聞いたことがあります!それでも詰まりは解消できますか??

蛇腹掃除はやはりきっかけがないと中々掃除はしないですよね。自ら外して掃除は危険そうですね…

• 8月25日