※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での写真撮影について、プロのカメラマンは何人くらい来るか気になります。

【保育園のプロカメラマンは何人くらい来るの?】

保育園での写真撮影についてなのですが、うちの子が通う園では日常の写真は毎日8枚、きっずノートというアプリにアップされています。
それとは別に、大きな行事の時にプロのカメラマンが撮影に来られることになっています。
そこで質問なのですが、みなさんの園ではプロのカメラマンが来られる場合、何人くらい撮影に来られますか?
前に通っていた幼稚園では専属カメラマンは1人だけだったのですが、今の保育園は園児数が200人以上いる為、1人のカメラマンでは撮りきれないと思います。

ちなみに、毎日アップされる園での日常写真では、うちの子はいつも殆ど写っておらず、ごくたまに写っていても、頭だけとか見切れていたりして良い写真が全くありません😂
明らかに他の子の方がいつもたくさん写っていて良い写真がすごく多いので(うちの子は写真撮りにくいのかな、、あまり可愛がってもらえてないのかな、、)と毎日少し落ち込んでいます😭
またうちの園では参観日や発表会、親子遠足などもなく、親が参加する行事は運動会以外ないので、園生活の写真も自分では中々撮れません。
そのため、今度運動会で初めてプロのカメラマンが来られるので、良い写真を撮ってくれないかなぁ、、とつい期待してしまっています😅

コメント

🥨

うちの子の通ってる保育園は、園児90人でカメラマンさん1人です!
いつも決まったおじさまなのですが、画質はすごくキレイですが、撮り方は‥‥‥って感じです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️
    前に通っていた幼稚園も園児90人くらいで、同じくいつも決まったおじさんカメラマンが撮影に来られてました!
    プロのカメラマンでも撮り方はイマイチなんですね〜😂

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

うちは2-3人いたかなと思います🤔
運動会や発表会では、かけっこや演奏の写真が一人一人のアップがあります😊✨
園児は200人超え。普段の様子も同じく毎日数枚ブログに載ります
少し画像が荒く、親でなければ我が子と気付きづらい画素数😂ですが、個人情報などの観点からも鮮明に沢山写ってるよりいいのか?と思ってます❗️200人超えならそりゃ数枚に入ってないのはあるあるだと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2-3人いるんですねー!
    200人超えでも一人一人のアップ撮ってもらえるんですね✨すごく良いですね😊うちの子も運動会でアップ撮ってもらえたらうれしいな🙏
    うちも普段の様子の写真は画素数あまりよくないです😅

• 8月24日
たこさん

園児数100人くらいですが、カメラマン2人来ます😊
運動会は系列園と合同なので200人くらいの園児数に対して静止画カメラマンは3人来ます(DVD撮影2人来ます)。

やはりカメラマンに対して積極的に向かっていく子の方が枚数が多めになるし、カメラ目線の写真が多いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100人で2人来るんですね。やはり200人だと2-3人は来るんですね!DVD撮影もあるなんてすごいですね✨
    やっぱり積極的な子が枚数多くなりますよね〜😅
    うちの園での日常写真も写っている子は、いつも楽しそうに遊んでいたり、カメラ目線の子が圧倒的に多いです。
    うちの子は大人しく引っ込み思案で、前に出る子ではないので、もう少し積極的になってほしいな😂

• 8月24日