※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月でおむつのサイズアップタイミングについて相談です。体重は4㌔未満で、新生児サイズがきつく感じる状況。おむつの跡が太ももについています。いつサイズアップすればいいでしょうか?

26日で生後1ヶ月になるになるのですが、
おむつのサイズアップはどのタイミングでしたらいいのでしょうか??体重は4㌔いかないくらいです!ウエストはそんなにきつくなさそうなのですが、、太ももにおむつの跡がついてたりします!
今使っている新生児サイズがなくなって、次購入するときは
サイズどうしようか悩んでます!
皆さんはどのタイミングでおむつサイズアップされましたか??🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

跡ついてたら次はSにします😊🫶
Sは4キロ〜と書いてるので
Mとかの時も跡ついてきて、
体重も超えてたらサイズアップします😆

ままり

太ももに跡がついてるならサイズアップを考えてもいいかもですね。
いずれ必ずサイズアップするわけですし、Sサイズをとりあえず買って今履いてみて
全然ぶかぶかでどうしようもない…とかじゃなければそのままサイズアップですかねぇ🤔

はじめてのママリ🔰

だいたいそれくらいでsにしました🤎

はじめてのママリ🔰

ちょうど1ヶ月健診のタイミングでSにしたのですが、体重は4キロ少しあったもののまだ少し大きかったのか、何回かおしっこ漏れてしまってたので結局もう一度新生児サイズ買って、1.2週間ぐらいはそれ使ってました🥺どうせもう時期Sになるので次はS買って使ってみてもいいかもですね😊

はじめてのママリ🔰

うちと丸々1ヶ月差です!

うちはお腹スリム、太ももむちむちタイプの赤ちゃんなのですが、1ヶ月半頃新生児サイズを使い切った段階でSサイズにあげました!

1ヶ月検診で4088gで、新生児サイズだと太ももに跡がつく&おへそが出る…かな?くらいでした!

オムツのメーカーによっても同じSサイズでも大きめ小さめ、お腹ゆるめももゆるめとかいろいろあるのでいろんなメーカー試してみると体型に合うやつ見つかると思います!