※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼんぼん
子育て・グッズ

枕元に置く水筒のサイズと使い方について教えてください。保温と保冷の水を半々で割るのでしょうか?夜中のミルク育児で全くわからないので、教えて欲しいです。

夜中ミルク育児だった方に質問です!

枕元にミルクを作る用で置くなら
何ミリの水筒で保温と保冷どちらも置くべきでしょうか?
保温と保冷の水の使い方は
熱いミルクと冷水で半々で割るような感じでしょうか?

全くわからないやり方なので教えて欲しいです🥲♡

コメント

4人のmama

私の場合は赤ちゃんと私だけ
リビングで寝てました!!
起きたらそのままキッチンで作れるので😂

半々で割ってもいいですし
お湯を少なめで作ってもいいですよ!
半々で割ると熱くて冷ます時間を考えたらお湯少なめで冷まさずそのままあげちゃうほうが楽ですよ☺️

  • ぼんぼんぼん

    ぼんぼんぼん

    なるほど!

    お湯少なめというのはミルクを濃いめに作る感じでしょうか?
    それともミルクもお湯少なめの量と同じくらいのミルク粉の計り方をしなきゃいけないのでしょうか?
    スプーンすり切れ一杯のお湯少なめだと濃いくなりそうな気がして作り方が合ってるのか気になりました…😣

    • 8月25日
  • 4人のmama

    4人のmama

    ミルクの量は一緒ですよ!
    100作りたかったら100ミルク入れて沸きたてのおゆなら40くらいお湯入れて60水でもいいですし30お湯で70水とかでも👍

    • 8月25日
  • ぼんぼんぼん

    ぼんぼんぼん

    なるほど✨
    新生児みたいに30ミルク入れてもお湯は少なめ、残り冷水で冷ますのもありですかね?💦
    30ミルクは流石に冷水使わないですかね?😣

    • 8月25日
  • 4人のmama

    4人のmama

    30の時は流水で冷ましてました💦
    でもその時間がめちゃくちゃ泣いてたりすると早く早くってなるんですよね😅😅

    • 8月25日
  • ぼんぼんぼん

    ぼんぼんぼん

    そうですよね💦
    リビングまで遠いのでリビングで寝られないのでめちゃくちゃ悩んでいます…
    冷まし方さえ解決できれば夜中はミルク育児したいのに…とばかり思うんです…😢

    • 8月25日
  • 4人のmama

    4人のmama

    長女の時は水筒にお湯入れて
    ペットボトルの水頭元に置いときました!

    • 8月25日
  • ぼんぼんぼん

    ぼんぼんぼん

    保温と保冷になるお水を置いてたんですね✨
    容量的に500mlくらいを2つ用意してたら夜中過ごすのは問題ないでしょうか?1歳ごろのミルクも考えて…

    • 8月25日
  • 4人のmama

    4人のmama

    はい!☺️

    500で全然足りると思います!
    寝る子は2ヶ月、3ヶ月から夜通し寝てくれる子もいるので☺️

    • 8月25日
  • ぼんぼんぼん

    ぼんぼんぼん

    ミルク準備に500の水筒用意しておきたいと思います✨
    何から何まで親切に教えてくださりありがとうございます😭♡
    このコメント見返して最後の赤ちゃんでミルク育児楽しみたいと思います✨本当にありがとうございます♡

    • 8月26日
  • 4人のmama

    4人のmama

    いえいえ☺️

    出産頑張ってください👶🏻
    プロフ見ましたが同い年で4人目ママとしてお互い頑張りましょう☺️❤️

    • 8月26日