※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギョーザ🥟
子育て・グッズ

新生児の服装について質問です。26度、66%の部屋で、短肌着に長肌着を着せています。他の方は何を着せているでしょうか?

現在3週間の新生児で、部屋では短肌着に長肌着を着せて過ごさせています。
部屋の温度は26度に湿度は66%です。

部屋の中では何を着せてますか?
産院で聞いた時に、短肌着に長肌着といわれそれをきせてますが、親に写真を撮ったら送ったりしてて、いつも下着やけど服足りてないの?と聞かれました🤣

なのでみなさん何を来ているのか気になります✋

コメント

しーママ

うちも上の子8月産まれで新生児の時は短肌着に長肌着でした!
2週間前に1歳になりましたが、今まで風邪や熱、病気に1度もかかったことないです!☺️

• ギョーザ🥟

ギョーザ🥟

参考になります!

• 8月25日
さつまいも🍠

上の子が汗っかきだし走り回るしで部屋の温度24、5にしてます🤔
短肌着、もしくはロンパースの肌着に洋服っぽいロンパース笑を着させています☺️
ちょくちょく体の感じみてかけ物してあげたりしてます!

上の子たちが寝て別室に行ったあとは部屋の温度戻して26度ぐらいにして、短肌着と長肌着にしてます🫶🏻

服装、悩みますよね〜😪

• ギョーザ🥟

ギョーザ🥟

初めてなので余計悩みます🤦‍♀️

• 8月25日
すぬ

新生児の頃から今現在も家の中ではコンビ肌着のみです🙌
うちは犬がいてるので5月からクーラー付けっぱなしなので、寒そうであれば上に薄いおくるみを肌掛けとして掛けてます😊
寝る時はコンビ肌着の上にスワドルを着せてます!

• ギョーザ🥟

ギョーザ🥟

スワドルって寝てくれますか??夜中のギャン泣きに悩んでて😭

• 8月25日
  • すぬ

すぬ

うちの場合はですが....
    スワドルを着せたから寝るってことはなくて、寝てからスワドルを着せたら途中で起きなくなりました🙌

• 8月25日
ゆきだるま

4月生まれで新生児の時はコンビ肌着1枚でした。
7月まで寝る時はボディー肌着にスワドル、8月にスワドル卒業し肌着にバスタオルで寝てます。

• ギョーザ🥟

ギョーザ🥟

ありがとうございます!

• 8月25日