※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ニューボーンフォトをプロに撮ってもらうか、セルフで撮るか、撮らないか悩んでいます。赤ちゃんの表情が生き生きと写真に残せる一方、怖いと感じる意見もあります。どう思いますか?

皆さん、ニューボーンフォト撮りましたか?
私が通っている産婦人科は出産後、退院までに1枚だけニューボーンフォトを撮ってくれて、パネルで貰うことができます。
でも、パネルなのでiPhoneに残すことはできません💦
なので、ニューボーンフォトをプロの方に撮ってもらおうか、セルフで撮ろうか、
それとも撮らないか迷っています🥲
ネットで「ニューボーンフォトは赤ちゃんが見た目生きていないみたいで怖い」という意見も見たことがあって
その意見を見てから、私もニューボーンフォトに対してその意見もわかるような気がしてきました💦
産まれてすぐでしかない表情や瞬間を写真に残せるのはとても良いのでどうしようか迷っています😭
みなさんはどう思いますか?

コメント

どさんこママ(21)

新生児期の写真は自分のスマホで撮ってたくらいです
私もニューボーンフォトの良さがわからない方の人です。
頭支えてるポーズとか、可哀想に思えてしまって、他人の子がやってるぶんには別にどうでもいいですが、自分の子にはできなくて😔

ママリ

子供三人いて2人撮りました!

ニューボーンフォト自体プロじゃないと危険なので、その辺の素人とか自分で撮るとかはやめた方がいいみたいですよ💦

ママリ

家に来てもらいプロの方にお願いしました!!

帽子被せるだけならスマホでいいですが、その方のポーズとかは素人が生後まもない子にするのは危険なのでしない方がいいですよ😊

ゆうまま

私はちゃんとしたものは撮りませんでした。プロが撮ったニューボーンフォト、よくあるぐるぐる巻きにされてるやつですよね……?
色んな考えがあると思いますが、何故あの写真が撮りたいのかわからないです…本音では不気味だなと思ってます。😭
夫には相談したことないですが、たまたま宣伝で見た写真見て、なにこれ…怖い🥺って言ってました……
生まれてすぐの表情であれば、ベッドですやすや寝てる写真でも良いのかなと思いますが……ベッドや布団も一緒に撮るとサイズ感とか分かってとても可愛いです。
でも、主さんの後悔のないようにしたらいいと思います💦

ゆか

私もニューボーンフォトの魅力がわからないのでわざわざ家に来てもらってまで撮りたいと思わないですが無料で入院中に撮って1枚もらえるならやってもらうかもしれません🤔

はじめてのママリ🔰

こればかりは本当に個人の感覚だと思うのですが、私も特にやりたいとは思わないです💦

お願いする場合はあのぐるぐる巻きにしないとダメなのでしょうか?
もし無料なのでしたら笑、巻かずに普通の記念写真にできないか聞いてみると思います😆