※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
その他の疑問

七五三の食事会(場所)について現在4歳の息子の七五三の参拝を10月…

七五三の食事会(場所)について

現在4歳の息子の七五三の参拝を10月下旬に予定しています。
同居している義母、市外に住んでいる私の両親も一緒に行くことになっており、参拝のあと皆で食事をしようと思っています。
通常ならホテルや料亭などかと思いますが、発達がゆっくりな息子の偏食が酷く食べれるものが限られており悩んでいます。
ふりかけご飯、パンケーキ、ポテトくらいしか食べません…。ファミレスなら好きなものが揃っているので問題ないのですが、両家の祖父母が一緒なのでさすがにダメだよな…と。

食事会をされた方はどこ行かれましたか?
また、お子さんが偏食だった方がいらっしゃった場合どのようにしたか教えていただきたいです。

コメント

ママリ

娘の希望でうちはイタリアンに行きました〜✨義父母は遠方なので実両親とわが家で。

お子さん食べられるものが少なくて大変ですね😵
それならいっそのこと仕出しとか注文してご自宅でお食事とかのほうが楽かなーって思いました✨
ちゃんとしたお店だと食事の時間もかかりますしね、お子さんの食事時間はすぐ終わってしまって飽きてしまいそうですし💦