※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
妊娠・出産

新生児の黄疸で後遺症が心配です。経験者の情報が欲しいです。

【新生児の黄疸の後遺症について】

黄疸についてです。
8/18に39w2dで2340gの女の子を出産しました。
翌日に黄疸の数値が高くその日から光線治療することになり、そこから2日間当てても少しずつ数値が悪くなっているとのことで、大きい病院に転院しNICUでの治療になりました。
6日間経ってるのにも関わらず良くならなくて、調べても2~3日で消えるから大丈夫という内容しかありません。
あまり続くと後遺症が心配で、黄疸で長引いてしまった経験がある方は、何日ぐらいまで続いて後遺症などが無かったかの情報が知りたいです。

コメント

ちゃー

ちょっと状況は違いますが、上の子は産後4日で数値が悪く光線治療して2日間退院が延びました→2週間検診で再び引っかかり、2日再入院して光線治療しましたが、その後特に異常なく育っています。
ご参考までに!

  • はーちゃん

    はーちゃん

    異常なく育っているのですね。
    少し安心しました。

    • 8月25日