※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の次女の癇癪について心配。言葉は少なめで、気に入らないことがあると投げたりひっくり返したり。長女との違いに戸惑い、落ち着く時期を心配しています。

【1歳8ヶ月の次女の癇癪について心配】

1歳8ヶ月の次女の癇癪がすごいんですけど、発達とか大丈夫なのか心配です🫤

言葉は少なめですが最近やっと少しずつ出てきて、ママ、ねーね、ばーば、じーじ、ジョージ🐵、わんわん、にゃんにゃん、た(茶)、かーて(貸して)、ちょーでー(ちょうだい)、なーい、く!(靴)とかです。
ママ、た、なーい。く!なーい。とか言いますが、、

気に入らないことがあれば投げる落とすこぼすは日常茶飯事です。ついでにスーパーとかでひっくり返るタイプです。そういう時に抱っこしたら打ち上げられた魚みたいに暴れてます🐟小脇に抱えてますが、、
長女が聞き分けよく、癇癪やひっくり返る系が全く無かったのでめちゃくちゃ育てにくさを感じてます。
最近は、ダメだよ!と言うと、ヤイヤイ!!と怒って物を押したりお姉ちゃんを叩いたりします😩
この癇癪玉はいつか落ち着くんでしょうか、、
言葉も遅めだったんですけど1歳半健診では指摘はなく、でもめちゃくちゃイライラします。🌋

コメント

a

日々子育てお疲れ様です😊
うちも上の子の1歳のときそんな感じでしたよ!ほんっとうに手のかかる息子でした。
子育てが辛いと感じたことも多々あったはずなのに、今となるとなにが辛かったのか忘れました。笑
そのときは周りの誰かと比べていたのかもしれません。
みかんさんも今必死に毎日子育てされていると思います。
イライラすることがあって当然ですよ。
息子は今4歳ですが、保育園に行き出した3歳ごろから少し落ち着きました!
それでもまだまだ手はかかりますが、、
1.2歳頃が一番大変だったと思います。
子供の成長って早いですよね!
いつかほんの少しでも楽になるときが来ますよ!
うちもそんな感じだったなーって思ったのでコメントさせていただきました。
何も参考にならずすみません💦

• みかん

みかん

お返事が遅くなりました🙇‍♀️
    本当に毎日イライラして手がかかって、こんな癇癪すごくて大丈夫なのか心配になります、、💦
    今の年齢は指示は通らないしやりたい放題で大変さを改めて実感します💦
    いつか笑い話に出来るよう頑張ります😩

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期だと思います😭

上の子イヤイヤ期無かったのですが下の子あります😱

下の子物凄く急に怒り出し何で怒ってるか分からず唾はいたり、噛みついてきたり、頭打ったりしてます😱

そうなると声かけても聞こえてなく抱っこしてもお触ることないので、近くで見守ってます😅
1時間半以上その状態で、力尽き寝ることおおいです!

初めてのイヤイヤ期苦労します😅

• みかん

みかん

お返事が遅くなりました🙇‍♀️
    イヤイヤ期ですかね🥲!?
    同じく上の子はほぼイヤイヤ期なくて、次女は1歳過ぎからヤーの!って言ってます😅
    まさに一緒です!ご飯中も気に食わない事があったら急に怒ってご飯投げたりしてます、、😮‍💨🌋
    私も無視してしまいます💦
    泣き声すらウザすぎて無視してたら長女が、私が食べさせてあげるね!と優しすぎて、、😩
    ほんと、これがイヤイヤ期なら、壮絶です。笑

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

こんにちは
1歳8ヶ月の娘が全く同じ状況で、今も癇癪中で40分程放置しています。。ほんどひどいです。。
その後娘さんどうですか?

• みかん

みかん

癇癪してる時は無視して放置してますが、大体そういう時は上の子が次女のご機嫌取ってあげたりしてます😥(上の子に申し訳ない…)
    よく保育園の帰りの玄関辺りでもひっくり返ってるので無視して小脇に抱えて帰る日々です😅笑

• 10月8日