※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ロタテック接種後に少量のゆるいうんちが出ることがあります。通常は数日で改善します。

8月16日にロタテック1回目を打ちました💉
打ってから今日で8日です。
最初うんちが大量にお昼に出て、そのうんちが少しゆるゆるでした。
16時頃にオムツ替えの時に、少量のうんちがオムツについてました。
21時頃に下した様な音がしたので、オムツを確認するとまた少量のうんちが出てました。

少量出てたうんちは、お昼に出なかった残りのうんちなのか、お腹が緩くて出てるのか…??

因みに、16時頃と21時頃のうんちには血は混ざってませんでした。機嫌も良く、嘔吐もありません。顔色も良いです。熱も、接種後から毎日測ってますが、ありません。うんちの色は緑です。

副作用で少量のうんちが出たりゆるゆるになる事があるんでしょうか??
どの位で良くなりますでしょうか?

コメント

4人のかあちゃん

ありましたよー😊
3日目にはすっかり元通りでしたよー🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    3日で元に戻ってくれたら安心ですが…😖💦
    因みにお腹グルグル言ってましたか??息子のお腹がグルグルっていて💦

• 8月24日
  • 4人のかあちゃん

4人のかあちゃん

いや、うんちの時も普通にいつも通りでただ回数が多いなあってぐらいでした🥺
    長いしお腹の風邪にタイミング悪くかかっちゃったとかじゃないかなぁっておもいました😫
    予防接種した病院に連絡してみましたか?1週間ぐらいは副反応の腸重積気をつけてあげてねって言われたし弱めてるとはいえ菌は入ってる訳やから長引くのもあるのかなぁ?🥺

• 8月26日