※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなゆ🐱
ココロ・悩み

子供の育て方が分かりません。笑上の子二人は女子だからか、私のいうこ…

子供の育て方が分かりません。笑
上の子二人は女子だからか、私のいうことを素直に聞いてくれません。
これはしないでと言っても、自分がこうしたいと思ったら私に何を言われようと頑なにそれをやらないと気が済みません。言い方を変えてみようとしたり、他の事に気を引かせようとしてみても効果なしです。だから言うだけ私が疲れると思ってそれをさせるけどそうなると自分達のやりたい放題。それにまたストレスで負のループって感じです。
例えば、水筒のお茶をわざわざ別のコップに移して飲もうとするので、こぼすのは分かってるからそのまま飲んでと言っても、聞こえないふりして何度もコップから水筒、水筒からコップにつぎ直したり、歯磨きの時水をコップ一杯つごうとするのでこぼすしそんないらないよと言っても一杯までつがないと気が済まないのか、やだー!と癇癪おこしたり。
なんか水で遊びたいのか水関係ばかりですが(笑)結構こぼしたり濡らされるのがストレスで…こどもは汚して当たり前なのは分かっていますが、3人目も産まれ心に余裕がありません。
どうやったら6歳と3歳をうまく転がせますか?

コメント