※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
産婦人科・小児科

6歳の息子が火曜日に発熱し、水曜日に解熱した後、木曜日の朝に全身蕁麻疹が出ています。息子はアトピーで、夜間救急行くほどではないか迷っています。解熱後の蕁麻疹はよくあることでしょうか?

どなたか教えてください。
早めの回答だと有難いです。

6歳の息子が
火曜日に発熱(38.4)
水曜日には解熱(36.6)

木曜日の今日、朝保育園行く時目が赤くなり瞼が腫れてて、息子に痒くない?大丈夫?って聞いたら痛くないから大丈夫といい登園させました。

夜風呂入る時に全身蕁麻疹が出ており、2時間たった今も消えていません。

息子はアトピーなので私が見てない時に痒くてかいちゃって、そうなったのかな?と思ってましたがいつもはすぐ治まるので、あれ?ってなってます…

特に痒そうにもしてないし…夜間救急行かなくて大丈夫ですよね?朝蕁麻疹が消えてなかったら病院に行く予定です。

初めて全身蕁麻疹が出て焦ってます😓😓

解熱後の蕁麻疹はあるあるなんですかね?💦

コメント

はじめてのママリ

子ども医療電話相談(♯8000)に電話するのが適切ではないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

前の投稿にすみません。
今息子が同じ状況で、、その後病院にいかれましたか?教えて頂けますとありがたいです。

• なつ

なつ

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません💦💦

この後息子は夜間救急に行きました!
    咳と鼻水が止まらなくなり…アナフィラキシーを起こしていたので😭😭

• 4月21日