※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッチ
妊娠・出産

妊娠初期で恥骨痛があり、トコちゃんベルトを迷っています。どちらを買うか、付け方が不安で店員に相談したいです。

トコちゃんベルトを買おうか迷っています!
まだ妊娠初期なのに、すでに恥骨痛があります😢
歩いたり、寝返りをうつ時、立ち上がる時に激痛ってわけではないですが
イタタタタ…という感じで痛みがあります(;_;)

もう骨盤が歪んでるのかなぁと思い
トコちゃんベルトを買おうと思っているのですが
皆さんは
トコちゃんベルト1と2どちらを買うかと
付け方などは自分で勉強されて判断されて買って付けていますか??

私はもともと痛みもあるので
1がいいのか、2がいいのかも分からないですし
どうやって付けるのが正解なのかも不安です😱

トコちゃんベルトを買ったお店などで聞けば
選び方や付け方など店員さんがアドレスしてくれるものでしょうか??😣
西松屋、ベビザラス、赤ちゃん本舗
くらいしか思いつかないのですが…(T-T)
教えてください(。>д<)

コメント

ゆーゆ

トコチャンベルトは産院などでしか売っていないと思います。
私はトコチャンベルト2を買いました。
1は試着したことないのでわからないのですが、2人目妊娠中初期から腰痛がでたので買っておいて良かったと思いました♪
ただトイレいくたびに直したりといった面倒さはあります(^^;
が、腹帯とベルトが一体化したようなタイプなどはお腹が大きくなってからしか使えませんしそういう意味でもいいかなと思います(*^^*)
私の病院では付け方の指導と2週間のレンタルをしてくれました♪

  • ハッチ

    ハッチ

    そうなんですかーー!!(;゜∇゜)
    ネットやお店で買えるのかと思っていました…
    勉強不足ですね…(*_*)
    いろいろ教えて頂きありがとうございます‼
    病院で付け方教えてくれるのは安心ですね✨
    更にレンタルまで!
    いい病院ですね(^^)
    病院でトコちゃんベルトを購入したいと言えば購入できるんでしょうか?( ノД`)
    質問ばかりですみません😢⤵⤵

    • 2月15日
  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    あ、すみません!ネットでも買えます✨
    その病院で取り扱いがあるか聞いてみられるといいと思います(*^^*)
    なければネットでも、サイズは一応目安のウエストサイズが書いてあるので購入できますし(^^)

    • 2月15日
  • ハッチ

    ハッチ

    ありがとうございます‼

    はい!病院でも聞いてみます(^^)
    病院で売ってれば安心ですが…
    私の病院は古きよき病院なので
    売ってなさそうな予感です😢笑

    無かったらネットで買ってみます✨
    分かりやすくありがとうございました❤

    • 2月15日
えーなん

今すでに痛くてつけるのであれば初期から産後まで使える2の方ですよ!
私は10週ぐらいから使ってます!
むしろ1の方は中期からなのでまだ使用規定外だと思います(^^;;

私は産院で相談してそのまま買って助産師さんに指導してもらいました!
ネットで買った方が格段に安いんですが、付け方間違ってて逆に体調崩したり赤ちゃんに影響あるのも嫌だったので(^^;;

  • ハッチ

    ハッチ

    そうなんですね!
    まだまだ勉強不足でした😭
    えーなんさんも初期から使われているんですね!

    ネットの方が安いんですね…
    でも病院で付け方指導してくれるなら病院で買った方が安心ですよね(。>д<)
    付け方間違えちゃうと
    悪化したりしないか心配です😱

    初期から使われている方に
    お話聞けてよかったです‼
    いろいろ教えて頂きありがとうございました❤

    • 2月15日
  • えーなん

    えーなん

    付け方間違えると子宮締めちゃったりもあるからねーって助産師さんに言われました!
    あとトコちゃんベルトは合う人合わない人の差が大きいみたいなのでネットで買って合わなかったらヤダなーとも思いました(^^;;
    私も座ると足が痛かったりするので、実は家ではあまりつけてなかったりしてます(笑)
    本当はお風呂と寝る時以外はずっとつけっぱなしがいいらしいんですけどね(^^;;
    そういうのもあって病院で試せたりするのがありがたかったです!

    • 2月15日
  • ハッチ

    ハッチ

    えーやっぱりつけ間違え怖いですね((((;゜Д゜)))
    そーですよねそーですよね😱
    ネットで買って合わなかったらショックですよね😢

    あー、うちの病院はどうなのか…(T-T)
    全国どこの病院でも
    そういうのを試せたらいいのにー😭と、思います(*_*)
    的確なアドバイスありがとうございました❤
    本当に勉強になりました‼( ノД`)

    • 2月15日
  • えーなん

    えーなん

    サイズとかも分かんないし、できれば試したいですよね(^^;;
    ホント全国どこでも絶対ならいいのにって感じですね!

    グッドアンサーありがとうございます(´∀`)
    恥骨痛落ち着くといいですね(T ^ T)

    • 2月15日
雪見大福

私はトコちゃんベルト2を『楽天』で買いました。
5.6ヶ月頃です。
立ち仕事だったので、ベルトをしていないと腰が砕けそうなくらい痛かったです。
ベルトしてると楽でした〜。

座ったり、ご飯を食べたりすると苦しくなるので取ったりする時もありました。

付け方は買ったときについてきた本をみたり、ネット動画を見たりして覚えました。

  • ハッチ

    ハッチ

    楽天で買ったのですね!
    あー、やっぱり付けると楽なんですね(*´ω`*)
    私も早く付けたくなってきました(T-T)
    確かにご飯食べたりすると苦しくなりそうですけど
    立ち仕事されてるとなると重宝しそうですね✨

    付け方の本が付いてくるんですね!
    メーカーとかにもよりますかね?
    自分で勉強するのは自信無いですが頑張ってみます╰(‘ω’ )╯三

    • 2月15日
おだんご

私もトコチャンベルト2を
楽天で購入しました◎

お風呂いがいは
常につけてます(*´∇`*)

付け方などは動画で見ました◎

  • ハッチ

    ハッチ

    皆さん2なんですね!
    そして楽天✨
    常に付けてるんですね!
    一度付けたら手離せなくなりそうですね(*´д`*)

    動画で勉強されたんですねー
    付け方が合ってるのか不安になりますが…(T-T)
    でも、少しでも楽になれば合ってるってことですよね✨笑
    頑張ります‼

    • 2月15日