※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

娘のおままごとがレベルアップしていて、今後どんな展開になるか気になる。


娘の遊びのランクが最近上がった気がします🤔

特におままごとが好きなんですけど
最近はちゃんと野菜とかを切って鍋に入れて
「あちちだねー!」と調理してからお皿に入れて
持ってきてくれるとスプーンもちゃんとあって🥰

メルちゃんやはなちゃんの人形も座らせて
食べさせてあげながら「うまいね~」とかやってて
なんかレベル上がったなぁって思います☺️🫶

ここからさらに成長すると
どんな感じのおままごとになるんですかね?🥰

コメント

S

3歳超えてからまずおままごとは買い物から始まるようになりました🤣
めるちゃんをベビーカーに乗せてバックにお金を入れて帽子をかぶって行きましょうねーから始まります🤣🩷

  • ぴぴ

    ぴぴ

    おー!本格的ですね👏🏻·͜·
    お買い物ごっこもするんですけど
    それはそれ、これはこれって感じなので
    そのうち一連の流れになるんですね✨️

    • 8月24日
  • S

    S

    役が決まってるのでそれに合わせて親は動かないといけなくなりますが、それもそれで楽しいですよ🤣
    お買い物の時は店員さん、お買い物から帰ってきたらお姉ちゃんとか先生とか犬とか🤣
    なんだその設定!みたいなことも多いです🤣

    • 8月24日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    犬?!役の幅が広くなりますね😂😂
    いまはレジ持ってこられたらお店やさんして、
    あとは携帯見ながらご飯待ってるだけなのでラクですが
    そのうち本格的に演じないとえけなくなるんですね…😳(笑)

    • 8月24日
  • S

    S

    割と犬楽なんですよ🤣
    わんわん!!って言って餌待つだけなので🤣
    ハイハイで移動しないと怒られますが🤨

    ご飯待ってるだけ楽ですよねー🤣
    そのうち遊んでる最中に携帯見るとキレられます...🥲笑

    • 8月24日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    なるほど!えぇ…犬?!と思うけど意外と当たり役なんですね😂😂

    今でもたまに真剣に遊んで欲しい時は
    「まま!けーたい、ないないして!」とか言われるので
    キレられる日も近いです🫠(笑)

    • 8月24日
  • S

    S

    可愛いねえ大好きよってヨシヨシしてもらえるしぎゅってしてもらえるしかなりの当たり役です!!!☺️🩷笑

    それは近いですね🤣笑
    お互い女の子育児楽しみながら頑張っていきましょ✊🏻

    • 8月24日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    それは堪らないですね🫠💕
    犬役、楽しみに待とうと思います︎👍🏻 ̖́-(笑)

    ごっこ遊び大人になると疲れますが一緒に遊んでくれるのも短いですもんね😂🫶
    遊びレベル上がってくのを楽しみに混ざろうと思います☺️

    • 8月24日
おでんくん

だんだん役を決められるようになりますよ。笑
ママは赤ちゃんね!僕がパパ!みたいな。😂
子どもの思い通りの演技ができなかったら『ちがう!!』と機嫌を損ねられるので、なかなか難しいです。笑

  • ぴぴ

    ぴぴ

    なるほど!確かに誰役とかありますね🥹🥹
    しかもシナリオ通りじゃないとダメは演技力問われますね(笑)

    いまは出来たご飯待ってるだけなのでラクですね😂😂

    • 8月24日
🇧🇷👧👦👶🇯🇵

うちの場合ですが、娘はシェフ、うちはお客さんで
メニュー表持ってきて、何にしますかー?、オムライス下さーいとかのくだりをして
あ!お店屋さん!火が消えてないですよ!とか言うと
あー。。すみません!お客さん!ありがとうございます!
とか会話多めの遊びになってます😂