※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の双子の娘が悪戯っぽくて大変。旦那は甘く、母親はストレスでイライラ。ディズニー旅行計画も無理か。3歳の子供はこんなもの?

3歳のお子さん、可愛いですか?
毎日疲れまくってて、悪魔にしか見えません。

子どもが産まれるまでは3歳って1番可愛い時期じゃ〜んって思ってました。

今双子の娘が3歳8ヶ月なのですが、
まず会話が全て否定から始まり、イヤダが口癖で何もスムーズに進まない

外出すると、あっち行きたいこっち行きたい
あれが欲しい買ってヤダヤダ癇癪号泣座り込み
抱っこ歩きたく無いベビーカー乗るカートが良い肩車して
帰りたく無いもっと居たいママ嫌いあっち行って
のオンパレード。
旦那は娘達に激甘で怒らないので、私が「危ないから前見て歩こう」「走らないよ」とか言うと睨んできます。

挙げ句の果てにトイレ行こう→行かない!→1分後「おしっこ漏れそう」
このオモチャいる?買う?→いらない!→(帰宅後)「おもちゃ欲しかった〜〜〜ギャーン」

🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬

毎日血管切れそうです。

4歳の誕生日にディズニー旅行計画してましたが、
ちょっと近所の大きいスーパー行くだけで↑なので普通に無理だと思ってます。

2歳の誕生日にディズニー行きましたが、ものすっっっごく大変で
もう少し大きくなってからだったな、、と反省した上での計画でしたが、2歳の時となーーーーーんにも変わりません。

人見知りも凄くて助っ人呼んだとしても
多分旦那から離れない(めっちゃパパっ子)ので旦那も私もイライラして行った事に後悔すると思います、、

3歳ってこんなもんですか?
最近本当に可愛いと思えません、、

コメント

ぴ

わたしもたまーに、イライラしすぎておかしくなりそう!って時あります。
魔の2歳はなかったので、え?いけんじゃない?と思ったら、魔の3歳という言葉がありました。
魔の3歳、仏の4歳って言葉を信じて毎日頑張ってます。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2歳のイヤイヤ期もめちゃ大変だったんですけど、今反抗期?もあるのか
    ハイパーイヤイヤ期って感じで本当ーーーーーにしんどいです😇😇😇😇😇
    仏の4歳期待しちゃうと絶望に叩き落とされそうなので
    もうこういう性格なのかな、、って思うようにしてます、、

• 8月24日
ママリ

うちの子もほぼそんな感じでした。
もう時期7歳になりますが、日々生意気さを更新していて、3歳の頃あんなのまだまだ可愛かったなって思ってます🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今のこの状態がまだ可愛かったなって思うようになるんですね!!!!!!!
    まあ、確かにまだ3歳、、言葉も拙いデカい赤ちゃんと思えば、、😇

いや、やっぱりちょっと一回落ち着いてほしいです😂😂😂

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

そん時そん時で今が一番辛い!って思うんですけど、振り返ってみればまだ昔の方が良かったー😭って思いながら日々戦っていくんでしょうね🤣

上の子は男の子なんですけど、全く悪い意味ではなく愛らしいおばかさん❤️って感じで生意気だったこともないので余計下の子が😩💦💦

• 8月24日
初めてのママリ🔰

息子 3歳
私の友達2人とも
子供が 女の子なので
よくそういう話になるのですが
男の子の方が単純というか
ちょっと抜けてるというか...。笑

女の子の方が強いイメージです!
それを越えればそういう時もあったな~て
笑い話になるかもですが
いまは ママさんも大変ですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか〜!!
    やっぱり女の子の方が口が達者なんですかね?
    可愛いお洋服着させたり一緒にビーズしたりもちろん可愛い時もあるんですけどね、、

下の子は男の子ですが
    1歳で既に癇癪イヤイヤ小僧なんでまったく期待してないです。笑

• 8月24日
あゆ

可愛いですがもちろんイライラもします!
お姉ちゃんの真似して悪いことしたり自分だけでイタズラしたりわがままだしご飯は食べないしYouTube見せろってうるさいしすぐ風邪引くし(延々と出てくる)
双子ちゃんだと大変さも倍以上ですよね😣

ちなみに5歳児も同じようなもんです😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

5歳児も同じようなもんって情報で白目剥いてます😇😇😇😇😇笑

• 8月24日
  • あゆ

あゆ

うちの5歳だけかもしれませんが(笑)
    お出かけしてもでお利口してる子が羨ましいです🥺

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

うちもまさにいまそれです😇
普通に口喧嘩とかしますww
ほんと生意気すぎて😇😇😇

ママリ

外見上3歳が一番可愛いです。
でも、性格上、手を取る時期だと思います。
6歳の年長の女の子の双子がいますが、性格は今が一番可愛い年齢です。
フルタイム正社員で働いてますが、帰ってくると疲れも吹っ飛ぶ優しい声かけをしてくれる可愛い年齢です。
ハグして潰してしまいそうなくらい可愛いです。が、写真を見返してみると外見上では3歳には勝てません。

ママリ

3歳、めっちゃ可愛いです🫶
でも大変なのもわかります💦自我がすごいですし💦

わがままなとこも子供らしくて可愛いなーって見ています!こんなことで怒るんだぁ可愛い(笑)みたいな…
男の子で単純だからですかね?🤣

はじめてのママリ🔰

可愛いと憎たらしいで忙しいです😂

そると

まっったく同じですw月齢もw
日々かわいくないを更新し続けてます、、、

私が仕事始めてから余裕がなく怒ってばかりだからか、パパっ子になりさらに可愛くな口なりました笑
旦那はろくに世話もせずただただ欲しいものを買い与え、おやつも信じられないくらい与えますw

正直長女の世話したくないな〜とすら思います🤣