※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学1の娘が円形脱毛症になり、原因や対応に悩んでいます。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

毎日悩んでいます。
小学校一年生の娘が円形脱毛症になってしまいました。
6月ごろに初めて見つけて、10円くらいの大きさだったのが、すこーしずつ広がっています。
小学校で嫌な子がいるみたいだったので、その子が原因かな?と思っていたのですが、夏休みの8月にも少しずつ広がっていて...
学校や学童の先生に相談しても特にトラブルはないけど、優しいから溜め込みやすいのかもしれないとのこと。
私の母も同じようなことを言ってました。
私は小さい時、溜め込みやすい性格とは真逆だったので、娘の気持ちが全く分かってあげることができず辛いです。
日々「何でだろう?」という気持ちばかりです。
おそらく、これ!という理由はなく小さなことが沢山積もってるのかな?と思います。

同じくお子さんが円形脱毛症になった方いらっしゃいますか?
色々とお話聞きたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

産毛、全く生えてきていませんか?
1箇所だけでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんの少し毛が生えてきてますが、その周りはまた抜けてツルツルです。
    一箇所だけです!

• 8月25日
はじめてのママリ

だいぶ前の投稿でしたがまだコメント大丈夫でしょうか?

うちも4歳の息子が6月中旬から10円ほどの円形脱毛が目立ち始め、今は3倍くらいに広がってしまってます😢

考えられるのは6月に第二子出産したり、7月初めに高熱が続く風邪をひいたりと免疫が落ちたり、ストレスがあったのでは?と思ってます。
下の子に対してはとても可愛がっていて、赤ちゃん帰りもあまりないから、自分でストレスを溜め込んでるのかなと思ったりして、親として悩んでます。
病院で薬はもらってますが、もうすぐ運動会もあるし、親族からかわいそうって言われたりするので凹みます😣

解決方法はわかりませんが、お互い早くよくなるといいですね!
お母さんも心配だと思いますが乗り切れるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    いまだにまだ治らないですが、やはりストレスですかね...😭
    根気よく薬を塗ったり、楽しいこといっぱいしたり前向きに頑張ってみます☺️✨

• 9月28日