※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくん
家族・旦那

旦那の事なんですが、ついこないだの先週末にスピード違反で罰金くらっ…

旦那の事なんですが、ついこないだの先週末にスピード違反で罰金くらって、25000の出費があって、旦那の不注意にもかかわらず、お小遣い5万円で、ひと月に、酒たばこお昼ご飯に使ってるらしく、1日に6本も発泡酒だけど飲んでいて、タバコも1箱ぐらい。罰金があった分だけお小遣いちょっと減らしてくれない?と言ったら、なんで俺から減らしていくの、と言われ、家計も毎月カツカツなのに、私がやりくりしてるから、貯めてくれてると思われてて、そんなに貯金にまわすほど余らないよって言うと、だからって俺から酒の量減らさないでと言われて、怒られました。
どうですか、普通はそれが当然だとおもうのですが、、

コメント

はるママ

手取りおいくらですか?
ご主人わがままですね(><)

HARU

お小遣い五万って多過ぎないですか?((( ゚д゚ ;)))しかも一日お酒六本って・・・
カツカツなら旦那さんのお小遣い減らすべきですね。
嫌ならもっと働けって言いたいです(;^ω^)

みちんこ

手取りの金額によりますね!
お小遣い5万円は高いですが、所得によりけりです!
一年間で考えたら、お小遣い毎月2000円減らしたい所です!

所得が高いなら、逆になんでやりくり出来ていないんだと怒られる可能性があるので、上手い事言わないと喧嘩になりますね!

わたあめ

こんにちは(*´ω`*)
おこづかいの金額や内容などは収入や生活費などでも変わるとは思いますが・・・参考になればと思いうちの場合を書きますね♪

うちの場合は、手取りが26~28万ぐらいで
主人のおこづかいは35000円でタバコや通勤のためのバイク駐車代など、1人で行動するときのお金はすべておこづかいから、というかんじです。
通勤の交通費は定期代として別で渡しています。
以前、車を駐車場でフェンスに突入してしまったことがあったのですが、
その事故自体を隠そうとしてようで、その時にかかった費用は主人がおこづかいから出していました!笑
家計から出してもらいたい時は言ってきますし、おこづかいあげてーとも言ってきますが
貯金もまったくできていないのを、伝えているのでお給料があがったときにはお願いね!と、言われています(´・ ・`)

私も、りっくんさんの立場だったら、旦那さんのお酒を減らしてもらうように言うと思いますよー!

しろくろ

うちはお酒なしですがタバコありで
月15000円ですよ!(笑)
5万円渡せるだけの稼ぎがあるのは
とても羨ましい!!!
お小遣いは手取りの1割が理想と聞いたことがあります。

うちもここ最近で2回違反して
合計で22000円出費しました。
とりあえず貯金から出しましたが
3回目からは自腹という約束にしてあります。
そうじゃないと気をつけないので💦

ご主人もう少し家計に協力的に
なってくれてもいいですね??

るーちゃん

お小遣い5万は渡しすぎな気が・・
それにスピード違反も
自業自得なのだから
自分の小遣いからだしなさい!
って感じですね!!

さとたか

りっくんさん優しすぎ!
私なら違反代小遣いからひいて、25000円渡します。
文句いわれても自分の責任でしょ!と通しちゃいます。
たばこか酒どっちかやめろ!とも言ってしまうかもしれません。
最初許したら、貯金からだしてくれる!と思われますよ(-.-;)

っていうかなんで逆ギレでこっちが怒られないといけないんですか?

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

なんでお前がスピード違反したのにお前の小遣いから減らさないの?と私なら言います(笑)
お小遣い5万なら収入50万円ないと見合ってないですよ💧
我が家は17~20でガソリン込み2万円です。
ガソリンで半分以上消えるので使えるお小遣いは7千円くらいですね。
御主人はいくら貰ってるんですか?