※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

一歳四ヶ月の娘が保育園で熱を出すことが心配。手足口病やRSウイルスで熱があり、最近も37.9度の熱が出ている。要注意です。

一歳四ヶ月の娘がいます。四月から保育園に通っているのですが、よく熱出すので心配してます。
洗礼でしょうか…
お盆前に手足口病、RSウイルスで熱や風邪症状があり、よくなってお盆明けからは元気に過ごしてましたが
今日の夕方から不機嫌で、熱測ったら37.9でした。
2週間に一度くらい発熱してます。

コメント

どさんこママ(21)

まだ通い始めなので洗礼ですね〜。その分あとあとかかったときに症状が落ち着いてたりかかりにくくなるので頑張りましょ〜😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭ちなみに上の子はもう少しで3歳になりますが、同じ今年の4月に入園してます!
    上の子はあまり体調崩さず登園できてます!
    いま本当に仕事も欠勤続きで滅入ってます😱

• 8月24日
  • どさんこママ(21)

どさんこママ(21)

わかります、うちは下の子があとから入園なんですけど、仕事2週間欠勤で試用期間だったのでクビになりました😭😭😭

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間連続欠勤ですか?😭
    うちも下の子が8月入ってから、連続で菌をもらってきて、そのままお盆休みに入ったので、ほぼ2週間欠勤してしまいました。
    なかなかお仕事できないですよね…

• 8月24日

どさんこママ(21)

そうです😭
    二人の間で2つの菌をやり取りしてたみたいで、下がったと思ったらまた熱って感じで、2週間。そしてやっと仕事出れる!と思ったら私が移ってて上司に相談したら子煩悩パパなのもあり小さい子にはママがついてないと〜ってやんわりクビにされました😭

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと兄弟がいるといろんな菌持ってきますし移し合いますよね…いつになったら落ち着くんだと思ってしまいます。
    稼ぎたいのに、全く仕事になりません😭

• 8月24日

どさんこママ(21)

もう諦めて旦那に稼いでもらってるんですがそれはそれで出張ばっかりだし残業だらけだしやばいです😭
    今は単発バイト暇な日に行くくらいです😭

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうなっちゃいますよね、、😭
    ワンオペもなかなか疲れますよね。
    ちなみに扶養内ですか?

• 8月25日

どさんこママ(21)

扶養内です🥺
    ワンオペも世界が自分と子どもだけになっちゃう感じで閉塞感がきついです…かといってこの猛暑の中車もなしで出かけられなくて😭

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんは2人とも保育園などに通ってますか??
    わかります、、うちも2人いるんですが、同時に不機嫌モードやママママモードが来ると、わたしもいっぱいいっぱいになってしまって、そんな自分が嫌になります😔

• 8月25日

どさんこママ(21)

ふたりともです!
    料理作れば上の子は早くしろ、下の子は眠ぐずり、かといって下の子に構うと上の子がママ!😭
    わかりますわかります……

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

料理してる時、一番大変ですよね…
    もうすこし時間が経てば、手もかからなくなるだろうと思うと今しかない時間なんですが😅
    若いのに尊敬します!

• 8月25日