※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が熱で食欲がないが水分は大丈夫か心配。明日病院へ行く予定。

夕方17時30分頃、娘のクラスの先生から連絡38.4の熱があると聞いて迎えに行き家に帰ったのですが、いつもより動かないしぐったりもしていて、ゼリーのみでお粥作りましたが食べず、みかんもいつもなら食べるのに食べずに水だけ飲んで8時前に寝ました。
そして今さっきまた起きて少し泣いていたのですが熱は変わらずで、とりあえず首元に冷えピタを張りお茶を飲ませました。
仰向けで泣いていたから鼻水が喉に流れていってたのか、喉が痛かったのかわかりませんがゴクッと唾を飲み込むような様子を見られました。
園では、一つ上のクラスでヒトメタニューモとか流行っているようで、娘のクラスも熱で休んでいると聞きました。
明日病院へ行きますが、ご飯食べない時はとりあえず水分だけでも取らせれば大丈夫なのでしょうか😭
今まで熱あってもくだものは食べていたので心配です。

コメント

咲や

水分が取れていれば今夜は様子見で大丈夫です
可能ならスポーツドリンクかOS-1を飲ませるといいですよ
OS-1は赤ちゃん用の薄め方書いてあるらしいです

ダッフィー

うちはお熱あるときポカリ、ゼリーだけ受け付けてくれるのでいつも好きなだけポカリ飲ませてゼリーもあげてます!
脇の下にも冷えピタ貼ってます✨