※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お義父さんにモヤモヤしたのですが私の心が狭いんでしょうか😮‍💨💭私のい…

お義父さんにモヤモヤしたのですが私の心が狭いんでしょうか😮‍💨💭
私のいとこが保護した子猫を元々猫が2匹いたうちで一時的に預かって里親探しをしていました。そこでお義父さんが飼いたいと申し出てきて元々一人暮らしで寂しいからペットを飼いたいと前から言っていてまだまだ若く現役で働いているし猫の飼育経験もあったので7月に譲渡しました🐱
今度9月に2泊3日で出張があるので預かって欲しいと言われてOKしたのですが話をしてみると譲渡した際にワクチンは1回のみ打っていて2回目はお義父さんが自分で連れていくと言っていたのですがどうやらまだ行ってなかったらしくいつ行こう時間が無いなどと言っていたのでとっくに接種時期も過ぎてるのに何言ってるんだ!!と思い預かった時にこちらで連れていきますよと申し出ました😇するとお義父さんが悪いなぁありがとう〜先々月と先月休みが多くて給料少なくてお金もなかったんよ〜とワクチン代こちらが負担するのが当たり前のような返事をされてモヤッとしました😢
普段様子をLINEで送ってくれたりして溺愛してるのは伝わるんですがワクチンを先延ばしにしてたこととはなからワクチン代の負担をする気がないことがとても引っかかってしまって譲渡して正解だったの??とモヤモヤしてます😢夫の父親なので夫に愚痴なんてとてもじゃないですけど言えないですし夫もなんとも思ってなさそうだったので私の心が狭いのかな〜と思いました💦

普段は良くしてもらってるので猫のワクチン代くらい全然負担してもいいんですがはなから出す気がないのがモヤッとしてます😇心狭いですかね??😥

コメント

🫶🏻

私がママリさんの立場なら確かにモヤッとするので私なら旦那様に伝えて旦那から払ってもらいます🤣🤣

はじめてのママリ🔰

ワクチン代も払えないなら猫を飼う資格ないですね😭ワクチン毎年打たないといけないし、、、

はじめてのママリ🔰

そんな事よりワクチン代払えない状況で今後育てていけるのかが心配です💦

チョッピー

イヤハヤ、身内ほど言えないですよね😱
私も保護団体に所属して他人に譲渡する際はめちゃくちゃ厳しい規定をクリアしないと渡しませんが…
叔父の家の叔父が買った柴犬が、雨ざらしで真冬も屋根もなく小屋もなく雪の中に繋がれていて悪条件で飼われていて…明らかに病気なのに病院にもかけなくて、やんわりとしか言えない自分に嫌気がさしました…
最低限、自分で中古ですが揃え渡し、でもとにかく早く手放すと言ってほしかった、、そしたら私が提携の獣医にもかけれたし、保護団体に出せたのに…でも犬が…亡くなりましが…

義父に誕生日プレゼントや父の日はいらないと思います。何なら遊びに行くときの手土産も…(猫に渡したいものを手土産にしたら)
その代わり、ワクチンやそういう医療が必要な時に手を貸してあげられる存在でいたら良いのかなと。