※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが乳首を噛んでしまい、傷ができました。同じ経験をした方いますか?夜中に授乳するのが大変で困っています。

乳首噛み切られました😭😭
生後6ヶ月です。下の歯が2本はえてきました。基本的に授乳のときは噛まないのですが、昨晩授乳してゆらゆらしたけど全然寝なくて乳首吸ったら寝るかなと思って吸わせてみたら噛み切られました、、😭😭笑血も出て傷も残ってます😭同じ思いをした方いらっしゃいますか?
乳首吸わせて寝させるのやめなきゃまたこうなるだろうなと、、恐らく抱っこしたら寝るけど夜中に立ち上がることが億劫で😭

コメント

りん

何回もあります🤣
やっぱり寝ながら吸うと無意識に噛む率高いです!
先日も噛まれて(歯は上下16本(笑))死にかけました😂

はじめてのママリ🔰

私もちょうど、生後半年の頃に噛まれるようになりました😭めちゃくちゃ痛いですよね💦私の場合、日中を含め、ほぼ毎回噛まれるようになり、何をやっても改善されないことから、次第に授乳が怖くて堪らず、また、ストレスになってしまったため、泣く泣く完ミに切り替えました😅