※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
ココロ・悩み

保育園ママとの関係でイライラしている。5年間挨拶されず、スルーしているが、向こうは気づいていない。スルーを続けても問題ないか悩んでいる。

保育園ママが超絶嫌いすぎて毎日イライラとまりません。
そいつは目上ママにはぺこぺこで自分から挨拶する
むこうからは5年間一度も挨拶してこない
私がしなければ一切しないです
隣にいてもすれ違おうがみてないふり、忙しいふりで存在無視を何度されたことか。むしろされすぎて何回め?
調子いいと声かけてくる
私はこの5年間会えば必ず挨拶してきました
ですが我慢の限界で完全フェードアウトでスルーしてます!!!

しかし向こうはそんなつもりぢゃなかったら申し訳ないかな?とおもいつつ、、、

いやいや!これみて悪いのは完全そいつですよね?
主人にも完全みてない知らないふりでスルーしてくるそうです。

これまで通り私もスルーでいいですよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

スルーで良いですよ🙆‍♀️
むしろそんなやつに挨拶し続けてきたの偉すぎます😊
私なら最初は挨拶するかもしれないけどヤバいやつだと思った時点で無視します💦
気分悪いですね🤮

  • みやび

    みやび

    コメントありがとうございます〜😭
    中々切り替えられず毎日イライラしちゃってます🫠

    子供達の前でも挨拶は大事だと思い、我慢して続けてきましたが、こんなやつに挨拶する価値ないわ!とやっと気づきました😅遅かったです。。

    仲の良い子供たちと貸出の絵本をどれにするか探してたら急に、どうしたの?喧嘩でもして話し合いでもしてるのかと思ったー。と言われ、その時点でこいつやばくない?とすぐにわかりました😅

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそういうのモヤモヤするタイプなので分かりますよ😢

    そうなんです、子供もいるから挨拶しないとな!って思う部分ありますよね💦
    でも向こうがそんな感じならこちらももういいかーってなりますし、知らん😡ってなりますよね😡

    は?ですよね💦話しかけてくんな…
    こちらが冷たくしたら下手に出てきそうですね、面倒くさい。

    • 8月24日
  • みやび

    みやび

    切り替え難しいですよね😅

    さっさと心の中から消し去りたいです!笑

    本当もういいよ、、って感じですよね💦散々振り回されたわ!って思ってます、、

    頭おかしいですよね、、笑
    どうしたらそんな発想、、
    そうなんですよねー。また話しかけてきたりするんですよねー💦とにかくいつも通りスルーします😂笑

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    難しいです💦
    でもこちらの投稿を読んで、どこにでもこういう親いるんだなって思いました🤣やばいですよね💦子供も変な性格にならなければいいけど…

    私もスルーします(笑)
    腹立つ時間も勿体ないけど腹立ちます🥶

    • 8月24日
あんず

そんな人にイライラする時間自体がもったいないので無視します。意識的な無視するのではないもう空気と思い意識すらしないです。
ただ話しかけられたらちゃんと受け答えはします。

イライラするイコール何かを期待してたり希望を持ってる、またはその人を標的にしてるからそうなるので、空気ならイライラさえしないので💦

  • みやび

    みやび

    コメントありがとうございます😊
    私も話しかけられたらそれは無視はしません。
    ですが、ママ友と私が話し込んでる時にそいつがママ友に向かって挨拶してると、私もするべき?とモヤモヤしてきます。もうそれすら無視でいいですかね。

    そうかもしれません。まだ空気と思えていないですね、、笑

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

うちの園にもいます!!
子供には挨拶するくせに私の顔は一切見ません!存在無視です!スルーできなくていちいち凹む自分が嫌になります、、、

  • みやび

    みやび

    コメントありがとうございます〜😊
    やっぱりどこにでもいるんですね、、、
    私が嫌いな奴も相当やばいなと思ってたのですが、、
    どうしたらそんな性格になれるの?って感じですよね😅

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そう思います!!
    性格悪いからその人の子供も似て性格悪いです😩😩

    • 8月24日