※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

出産後14日経過し、悪露や出血が続き、下腹部痛や貧血による不調があります。同様の経験をした方いますか?

出産して14日が経ちました^^
悪露が減ったりドバッと塊のような出血したりを
繰り返しています。
生理痛のような下腹部痛もあります。
出産後に貧血になってしまい、薬を処方されていて、
ちゃんと飲んでいますが、少し動くと出血が出て
頭が痛くなったり顔色が悪かったり身体がだるかったり
フラフラしてしまう時があります…
産後は悪露が増えたり私と同じような症状があった方
いらっしゃいますか?( ; ; )

コメント

はじめてのママリ

ありました😭😭
私の場合子宮に一部残っておりそのせいで出血が止まらなかったです、、血が止まったと思ったらドバッと増えたりして、電話したら1ヶ月検診まで様子見と言われました。
1ヶ月検診で内診した時に上記指摘を受けて処置してもらいました😭😭もっと早く内診してもらえば良かった、、と思ったので、電話されてみても良いかもしれません!
でも問題ない方でも量が増えることはあると言われましたよ!
産後でお辛いかと思いますが、お大事になさってくださいね🥲

  • なな

    なな

    やっぱりあるんですね( ; ; )
    帝王切開だったのですが、
    それでも出血が多かったり、
    子宮の一部が残っていたりするのでしょうか🥲
    明日、2週間健診なのでその時に聞いてみようと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    胎盤遺残と言いますが、帝王切開でもあるみたいです😫
    2週間検診あるんですね!
    貧血もあるとの事なので、内診してもらえると良いですね😭

    • 8月25日
ママリ

無理すると出血多くなったりしてました!
でも、1人目は明らかにレバーみたいな塊が何回もでたので受診したらうまくでてきてなく掻き出してもらいました💦

  • なな

    なな

    上の子がいると無理してしまう事が多いかもしれないです^^;
    掻き出すなんて事があるのですね🥲
    帝王切開での後陣痛でもう痛みには懲り懲りだったので怖いです( ; ; )

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね、動かないわけにはいかないですよね💦
    私もめっちゃ怖かったですが、流石にレバーのような塊がでたのは怖くて💦
    でも、めちゃくちゃ痛かったです🥲

    • 8月24日