※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子供が苦手で、他の子供の行動にイライラすることがあります。子育てに向いているか不安です。同じような方いますか?

自分が子供いるのに変な話かもしれませんが、子供が苦手な方はいますか?

もちろん自分の子は大事だし愛しい気持ちはあります。
ただ元々、子供が得意ではなく
自分自身支援センターなどの場所が苦手です😵
接し方がわからないというか、、、



またこんなこと言ってはいけないのですが、正直なところ
外出先などで他の人の子供がうるさかったりしたらイラっとしちゃいます😭💦

また自分子供にたいしては
いたずらなどや暴れたら泣いたりしたら、すぐいらいらしちゃいます。
子供だからうるさかったり悪いことするの当たり前なのはわかってますが
性格上完璧主義な面あるのか邪魔されたりしたらイライラしてしまいます⤵


子育てに向いてませんよね💧😵

出産前も
自分の子はかわいいから大丈夫~って周りに言われたけど
たしかに子供かわいいのですが
やはりなかなか子供が得意になれません😞💧


こんな方はいますか?
おかしな質問すみません。

コメント

なおじろー

私も同じです。
我が子は可愛いですが、人の子供への接し方はあまり得意ではないです…。
うるさい子供にもイラっとしちゃいますし、自分の子でも騒がれたりするとイライラしてしまいます。
毎日反省です…。

上の子が小学生になるので、友達とか連れてくるのかなぁ…と思うと、すっごく憂鬱です。母失格なのかな…なんて思ってます(´・ω・`)

  • ママリ。

    ママリ。


    わかります😞
    小学生とか無理です。笑
    でもいずれ通る道だなぁと思うと💦💦

    • 2月15日
deleted user

私もです(;´・ω・)
支援センターなどで知らない子に話しかけられたり寄ってこられるとどう応えていいかドキドキしちゃいますΣ(´∀`||;)

保育園でギャーギャー走り回ってる子も苦手です(;;゚;3;゚;;)

下校時刻の悲鳴に近い奇声をあげながらはしゃいでる小学生もイライラします…

自分の子供は可愛いです。
今のところマイペースなおとなしい子なので余計に騒がしい子が気になるのかもしれません…

  • ママリ。

    ママリ。


    わかります!
    だから支援センター苦手なんですよね😞💦

    うちは騒がしくうるさい分類なので、周りに気つかっちゃいます😵😵

    • 2月15日
moka

苦手です(;´∀`)
ジーーっと見てくる子や、子供がいっぱい居る公園が苦手でドキドキしちゃいます(-""-;)
小さい子相手の接し方も良く解らないです、身内の子なら全然大丈夫なのですが💦

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね💦
    付き合いもあるし、難しいですよね(*_*)(*_*)

    • 2月15日
deleted user

私もです(´・ ・`)
自分の子供はすごく可愛いんですが
よその子は苦手です…
特に4歳から小学生くらいの子供が
ものすごく苦手というか嫌いの部類に入るかもしれません😭
子供がキャーキャーいってるとうるさくてイライラしてしまいます(´・ ・`)

  • ママリ。

    ママリ。


    はい、かわいいけど
    うるさいとすぐイライラしてしまうんですよね(>_<)(>_<)

    • 2月15日
ひろゆり

他人の子はウザく感じますね〜。
図々しく、しつこい子、嫌いです。全く可愛くもないです。
自分の子は可愛いですけどね(笑)

最近、うちの息子が他人に良く話しかけるようになって、しかもしつこいです。完全に嫌がられる子供です(笑)
辞めさせるには、どうしたらいいのやら…最近の悩みです。

  • ママリ。

    ママリ。


    そんな時期くるんですね😞💦

    • 2月15日
whisky

自分の子供ですら…って事ですよね。
私はその部類です。
勿論、欲しくて頑張って授かった子で、成人まで責任持って育てますが、凄く愛情があるかと言われたら…って感じです。
特に今はイヤイヤ期で私も子供も同じ様な性格の為、衝突する事も多々あり早く自立して欲しいなと思いながら子育てしてます。

  • ママリ。

    ママリ。


    わかります!
    自分の子は大切だし一生懸命育ててますが、
    たぶん周りのママさんよりは
    、、、😥 ってかんじです(笑)

    うちはイヤイヤ期一歩手前にいますが、
    これから憂鬱で仕方ないです。

    • 2月15日
黄緑子

子供嫌いです(笑)

なのに、2人産みました(笑)

なので、対等に接してます(笑)

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね💦
    自分の子は大切なのですが
    すぐイライラしてしまいます
    やっぱ直らないんですかね😞💧(笑)

    • 2月15日