※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えとう1721
ココロ・悩み

娘が保育園の給食で嫌いなものを食べた後に嘔吐することが多く、困っています。経験のある方、解決策を教えていただける方はいますか?先生からも解決策が提案されていないため、悩んでいます。

保育園給食時嘔吐について

4歳の娘が最近給食で嫌いなものがあると食べた後に嘔吐する事が多々あるようです。
今までは家では食べなくても保育園では頑張って食べてたようなんですが、それができなくなったようです。

頑張って口に含んでも全部嘔吐してしまうなら一度嫌いなものはよけて食べてもいいんじゃないかなとも思うんですが経験のある方いらっしゃいますか?

先生からも今日もまた結構な量吐いちゃったんですよーと言われるだけで解決策の提案が今のところないのでどうしたらいいのか悩んでます

コメント

はじめてのママリ🔰

小さい頃の私もそうでした😣
私の場合目の前にあるだけでダメでした😵

食べなくていいよ。が一番気持ち的に楽かと思います😵

• えとう1721

えとう1721

ご自身がそうだったんですね🥲
    子供にも言ってみます、ありがとうございました😊

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校でも嫌いなものが出る日は勉強どころじゃなかったので、残していいよっていてあげたら安心すると思います☺️

• 8月24日
ままり

うちも4歳の娘がいますが苦手な物食べるとオエッとしたり吐いてしまう事があります。
だから幼稚園には苦手な物は無理せず残させてくださいとお願いしてあります💦
トラウマになって小学生になってから人前で給食食べられなくなったら可哀想なので😭

• えとう1721

えとう1721

言っていいものか悩んでたんですけどいいですよね😭
    私もトラウマにならないか心配で、、ありがとうございます、保育園にも言ってみます!

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

私も小さい頃そうでした🥲

私が通ってた幼稚園は
食べ終わるまでか、先生がOK出すまでずっとそこにいなきゃいけなくて
他の子は外で遊んだりしてるのにひとり寂しく
えづいたりしながら、食べては吐いて…🥲
いちばん嫌いな時間でした🥹

無理して食べなくていいよって、伝えてあげて
先生にも無理に食べさせないようにしてほしいと伝えるのはどうでしょうか😣?

• えとう1721

えとう1721

ご自身の経験ありがとうございます😭今でも覚えてる経験辛かったですね💦

子供にも保育園にも伝えてみます!

• 8月24日