※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4歳の子供がミルク饅頭を食べて喉に詰まり、吐いた後に気になる症状がある。誤嚥か、食べ過ぎか、体調不良か。熱はない。

4歳、もうすぐ5歳の子供がご飯を食べ終えた後、お土産のミルク饅頭(りえむというシャトレーゼのお菓子)を食べました。
二口目を喉に詰まらせ、オエッとなり焦っていると、ご飯を全てかな?ぐらい吐きました。
誤嚥?で大量に吐くものですか?単純に食べ過ぎや体調不良などでしょうか?熱はありません。

コメント

食後ということで食べすぎの可能性もあると思いますが
、いつもよりたくさん食べたわけでなければ喉につっかえてえずいた勢いで食べたものが出ちゃったのかな?と思います😭この後に何度も吐いたりしたら胃腸の不調ですかね💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    勢いで出ちゃったのかもしれませんね😓
    吐いたのは一度だけだったので胃腸炎とかではなさそうです。

• 8月25日
まめこ

おまんじゅうは飲み込むの大変だとおもいます大変だと思います。詰まったんですね。
お母さんが見ててよかった…

• ままり

ままり

食べて饅頭だと気付きました💦見た目がカステラみたいだったので気にせずあげちゃいました。親が先に食べるべきでした😔

• 8月25日