※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

賃貸住みです。隣の家の室外機が昼間ずっとついてます。40〜50代の夫婦…

賃貸住みです。隣の家の室外機が昼間ずっとついてます。

40〜50代の夫婦二人暮らしで2人とも平日はお仕事です。車は1台しかありません。

朝、2人とも家を出たのを確認してますが室外機がずっとついてます。

うちはペットNGで鳥やハムスター、水槽で飼う魚なども禁止です。

室外機(エアコン)がついてる理由は何があると思いますか?

いつも2人は午後5時半〜6時の間に帰って来ます。

普通ならエアコンはタイマーかけてませんか?

朝からずっとかけとく理由はなんだと思いますか?

コメント

ままり

家を常に涼しくしておきたい!とかですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    贅沢ですね!

    • 8月24日
ママリ

暑いからだと思います
私も常につけっぱなしで タイマー機能は使いません🤣
帰宅した時に暑い部屋は嫌なので 常につけっぱなし、
2.3日家をあけるときくらいしか消しません🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2時間前でも涼しくなるんですけどね!なぜか帰ってきたら消えるんです笑

    • 8月24日
れいんぼーふれんず

賃貸だと日中家にいなかったら必ずエアコンも消して出かけなくてはいけない決まりがあるんですか?💦

エアコン24hつけてた方が電気代が安い場合もありますしそんなに不思議な話ではないと思いますが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    24時間はついてません。それに決まりなんてないし、おかしいとも言ってません

    • 8月24日
  • れいんぼーふれんず

    れいんぼーふれんず

    文面でそう感じとりました😌
    日中付けておいたらダメな理由はなんでしょう?

    普通他人の家がどれだけエアコン付けてるかなんて気にならないですし、お出かけしてるのよね?と車もわざわざ確認しません。

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

1日中ついてるんですか🤔?
最近のエアコンってクリーン機能がついてるからエアコンの掃除してるとかですかね?😆
それか大切な楽器があるとか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日掃除するんですかね?!
    楽器もやるような人に見えません。勝手なイメージです笑

    • 8月24日
mama

根菜など野菜を野菜室に入れてない
パンなどを室内に置いてる
花など植物を飼育している
とかですかね🙆
賃貸だと南向き窓など日差しが直接部屋の中入ってきてしまうので、窓閉めきってる部屋だとかなり高温になり野菜やパンなどすぐ痛みますし、植物も気温は大事なものもありますよ🙋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    植物のことは思いつきませんでした!可能性はありますね!

    • 8月24日
💸空から降ってきて💸

実は引きこもりの子供がいる
とかの可能性はゼロですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゼロに近いです。挨拶しに来てくれた時に2人暮らしですって言ってたので

    • 8月25日
ママリ

古いエアコンだからつけっぱなしのが電気代安くなるとか?最近暑いので帰ってきて暑いとうんざりするから?かなと🤔
うちの姉は2泊3日で実家に正月帰ってきた時につけっぱなしって言ってました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さんつけっぱなしなんですね!

    • 8月25日