※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族との距離感についてちょっと距離感が近いなぁと思っています💦結婚…

義家族との距離感についてちょっと距離感が近いなぁと思っています💦
結婚する前から家族仲良し集まり大好きて感じの家族で自分に子供が居ない時は気にならなかったのですが子供が出来てからちょっとしんどいなぁと思う時があります。

義家族は義母、義父、長女家族子供の3人(小3.小2.年中)、次女家族子供1人(3歳)、私たち家族子供(年中、3歳)です。

長女家族は実家徒歩5分に住んでおり、次女家族は車で15分程の距離にするでおり、私たちは車で30分程の距離に住んでいます。
義母がとにかく集まりが大好きなので最低でも月1で義家族との集まりがあります。多い時は月3回とか(平日集まったりすることもあります)
長女と次女は仲良しなのでよく子供を含め集まってるみたいで私たちはその月1.2くらいの集まりで会うくらいです。
なので私たち家族に会えるのはレア?ぽい感じになってるらしく甥っ子姪っ子達から人気になります。
出かける時も私達の車に乗りたがったり、遊びたがったり、お風呂も小3の子供以外全員入れたりしてます。
これが毎回会う度にやらされます😇
それが当たり前化してるぽくて今更断れない感じになってます。
なので集まりがしんどいです。笑
こんなこと思うなんて嫁失格ですよね😭
性格悪いなぁて思ってます💦

コメント

薔薇

わかります💦
距離感って大事ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました🙏🙏
    距離感大事です🥹
    あんまりつまりすぎるの好きじゃ無いので😂

    • 8月31日
みな

うちとほぼ同じ過ぎてしんどさお察しします…😓私は出産後ガルガルになって(多分今も)集まりが頻繁にあったり子供を抱っこされる事もイライラして顔にもろ出てたので旦那ともしょっちゅう喧嘩してましたが、ガルガルのことを伝えてから義家族にも伝えてもらって毎回は誘われなくなりました!言っても義母だけなら月1.2回会いますが…。義家族が皆会う時は誰かの誕生日とか何かイベントとかなので2ヶ月に1回とかですかね😂それでも多いですが笑
私たちもレアっぽい感じなので義姉の子供らは私の子供にすぐ寄って来ますが何されるか分からず私はずっと子供の側から離れませんが旦那はすぐ息子気分になり皆話に盛り上がって子供見ないのでその都度旦那にええ加減にせえよと言ってます😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました🙏
    同じ様な方いて安心しました😭
    私も顔に出てないか不安です😨
    今のところ言われて無いですが嫌だなぁて顔出てそうで😅
    頻度少しは減ったんですね!
    2ヶ月に1回でも多いです💦
    義両親だけなら孫の顔を見せたいなぁと思うので月1、2回はいいんですけど
    義家族で集まると本当大変ですよね😱

    うちの旦那も同じです笑
    息子気分になるみたいで話に夢中で子供そっちのけて時あります🤬

    • 8月31日
  • みな

    みな

    顔に出てもいい事はないのは経験して分かるんですが、もうその時は感情任せと言うか言葉で言うのは揉めるので態度でさっさと分かれよ💢とモロに出してました(笑)
    多いですよね💧こっちからしたらアウェイだし楽しくもないのに頻繁に会いたくないですよね😔

    義家族絡む事は旦那さん通すしかないと思うので言えるなら根気強く旦那さんに言ったほうがいいです!でないとこれから何十年もの付き合いになると思ったらストレス溜まる一方だと思うので😣😣

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかってるけど顔に出ちゃいますよね😂
    察してほしいですよね笑

    義母が集まろうて声かけるくせにご飯もみんなで1から作ったり、子供の面倒も見てくれるわけでもなくしまいには疲れただの文句言ったりするみたいでじゃあ集合かけるなよておもうんですよね🤬

    やっぱりちゃんと言わなきゃですね💦
    旦那も集まるとら結局私たち夫婦が見るハメになるので断ったりしてるみたいなんですよね
    義家族てめんどくさいですね笑

    • 9月1日