※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義実家から母乳の方が栄養がいいから母乳にしなさい。ミルクは愛情が足…

義実家から母乳の方が栄養がいいから母乳にしなさい。ミルクは愛情が足りない。好き嫌いが多い子になる。と言われ悩んでます。ミルクの方が旦那にも助けてもらいやすいし、腹持ちがいいと聞くので混合で考えているのですが、やっぱり母乳じゃないと愛情が薄くなったり好き嫌いが多い子になるのでしょうか。意見を聞かせてほしいです。

コメント

ルーパンママ

混合はいいとこ取りですよ♪
上は混合、下は完母ですけど、どっちも好き嫌い多いです🤣

完母か混合か完ミで、何かが変わることはないと思います。
義実家の意見は放っておきましょ。

はじめてのママリ🔰

私完ミですが、そういう義実家と同じことを言うような人間全員ムカつきますね😅
なるわけないじゃないですか!!!!!

はじめてのママリ🔰

そういう考え古いですよね!!
うるさい!無視!です!
関係ないです😌
私自身ミルクでしたが旦那に預けやすいのは本当にいいところだと思います🤍

はじめてのママリ🔰

それ昔の人の、母乳神話なだけですよ😅
戯言だと思って聞き流して大丈夫です❗️
私も完ミですよ👍
しんどいときは旦那に任せて眠れるし最高ですよ❗️

ママリ⸜❤︎⸝‍

そんなの無視でいいですよ🥶💔
そしたら完ミのお子さん皆さん愛情薄めで育つ事になりますよ😅
うち完ミですが離乳食大好きで
今の所1度も残さず好き嫌いせずに何でも食べます☺️

がーこ

そんなことないですよー!
私はたまたま良く出るし、ほ乳瓶洗うのが面倒で完母ですが、息子は好き嫌いありまくりの偏食坊主です😂
愛情が薄いとかどーゆーこと😵そんなことあるわけないです。
友達はおっぱいマッサージに通ってもなかなか出なくて完ミです。愛情たっぷりですよ🥰
母乳だろうと、ミルクだろうと、なんにも変わらないです😺

はじめてのママリ

私自身が完ミで育ちました。
小さい頃から好き嫌いなし、幼稚園の給食もペロリで褒められてました。友達もいますし、結婚して子どももいるので愛情不足ではないと思います。そして子どもも完ミです。

私のところに義実家の人間連れてきてもらって、延々と説教してやりたいです😇

はじめてのママリ🔰

上の子は母乳で好き嫌いめちゃくちゃあります。下はミルクで好き嫌い全くありません!そんなもんです。(笑)
愛情は同じですね

絵に描いたような昔の人って感じですね😂
親がめんどくさいからと言う理由で完ミで育ちましたが、食べるの大好きだし愛情不足でもないです🤣

母乳かミルクかなんかよりもっと大切なことたくさんあると思います☺️
自信をもってご自分のやりやすい育児をしてくださいね✨

あこ

放っといてくださいって感じですね😂
うちは上が完母、下が混合でしたがそれによって愛情が変わるわけじゃないです。
ミルクの味がその後の食べ物の好き嫌いに繋がるってどういう理屈なんでしょうね?

上の子好き嫌い多いですよ😁

ママちゃん

上の子完ミですがほとんど好き嫌いなしです!
お野菜も大好きです!
関係ないですよ!なんならミルクの方が栄養あるとか聞きますし!

あかり

育児に口出しする義母、最低ですね。うちはミルクで育ちましたが、なんでもよく食べる子に育ってますよ。
育児をするのは夫婦なんだから、自分たちのしたい育児をすべきです。