※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piamia
家族・旦那

義姉が無理です!人それぞれ子育ては違いますが義姉は自分の家には子供の…

義姉が無理です!!!!

人それぞれ子育ては違いますが
義姉は自分の家には子供の誕生日以外呼びません。
マンションだからというのもあるかもしれませんが
基本は来るしご飯も食べていこうとします。
食べてっていい?とは言いませんが
ご飯作らないからか遅くなっても帰らず
こっちがご飯を作っていると
義姉の息子(5歳)に一緒に食べたいと言われ
そんな事言われたら出してしまうので一緒に食べる
(帰ってお家で食べようとかいいません、説得しません)

片付けもしないに近いです。
今回はそれで腹が立ってしまい悩んでます。
実家でもそうなんですが
子供が使ったおもちゃなど散らかした部屋を
基本的に片付けません。
私が綺麗好きだからとは思っていませんが
せめて出てなかった物ぐらいしまう場所かわからなくても
戻すのが普通ではないですか?
私の息子も(3歳)口が達者になり
僕は使ってないないから片付けたくない!
と言って片付けなくて、甥っ子も片付けず
普段はお友達が遊びに来ても片付けたり
酷い広げ方をして遊ばないのに
甥っ子の時だけ言う事も聞いてくれません。
子供がいて仕方ないですが戸建てになり2年で
大切なのでトミカも普段はキッズスペースに
マットが敷いてあるからそこで遊んでね!
他は傷が付いちゃうからと
息子はわかっているのに言う事聞かず
途中は息子が甥っ子にダメだよ!とか言いながらも
また床でやってもその間私が注意してても何も言いません
17時頃には帰ってほしいと伝えていましたが
子供達は帰りたくないで片付けず
義姉が片付けていましたが
"もう帰るよ〜"と言った時には全然物は出てるし
今子供が使ってるのも片付けずに帰ろうとして
やっぱり家に呼びたくない!って思いました。

私の心が狭いんでしょうか?
これ以外にも普段からあり得ないと思う事は
たくさんあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

呼ばないようにする
16時に、出かける用事があると言って、一緒に家を出る

17時に来客あるから、16時半にはバイバイだよ。

と伝える。

くらいしか思いつきませんが、私なら自宅では会わないようにします?

  • piamia

    piamia


    そうですよね😭
    ありがとうございます!

    義姉が美容師で数ヶ月に一回カットをしてもらうのに
    義姉の家かどっちがいいか確認したら、うちがいいと言われてて美容院に連れてった事もありますが小さいからか義姉のが機嫌悪くならずカットができて頼んでしまってます。

    何故か甥っ子の園が終わってから行きたいと言われるので
    毎回子供達は遊ぶパターンになります。

    • 8月24日
池田勇太

数ヶ月に一度のカットくらいで恩着せがましくされたくないので、私なら切ってもらいません🤣
そして、家に来たいと言われても体調悪いで通しとけばそのうち気づいてこなくなるのでは?🤣