※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

無知なので教えてください!今、フリマアプリで色々見てたらポケモンカー…

無知なので教えてください!

今、フリマアプリで色々見てたらポケモンカードが出てきたので、よくニュースで見るなぁと思って検索したら700万とかで売れてるものがあってびっくりしました!😅

何でそんなに価値があるのか謎なんですが、ポケモンカードってたまにイオンとかで売ってるんですよね??ママ友が以前買ったと言ってました😫
そこにレアなカードが入ってる可能性もあるということですか??

そもそもこんなに高額でやりとりしていいものなんですね😅

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

私も最近知りましたが引くほど高いですよね。
そりゃあ転売やら買い占めになりますよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい値段ですよね😅
    これってなんで700万になるのか理解できないです笑

• 8月24日

そうです!レアなカードが入ってるので大人が転売目的で買うんですよ〜🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!転売目的で買う人もいてるんですね!
    ママリさんも買いましたか?

もうイオンにいっても無さそうですね😵

700万とかのレアなカードは最近のやつなのか、何年も前のやつなのかすらわからないです笑

• 8月24日

退会ユーザー

買ったことありますよ〜大したのでなかったです笑
    転売目的の人しか来ないんでコンビニとかは取り扱い辞めてるとこもあります!
    レアなのは最近のでも昔のでもありますよね🥲
    今買ってもレアなの出たら高く売れますよ笑

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね笑
    大したことないカードなら処理に困りますね😅
    転売する人そんなにいてるんですね😢
    ってか700万も支払いして誰が買ってるのか気になるとこです笑

もしレアなカードが入っててもすぐに売るか、しばらく持っとくか悩みますね笑

• 8月24日

レアカードありますよ。

プレミア付いてるものとかあるので、ポケカに限らずすごい高いものあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近買うものにもレアカードが入ってるんでしょうか??

買い方もわからないですが宝くじ感覚になっちゃいますが機会があれば買ってみようかな😂

• 8月24日

退会ユーザー

今のはどうですかねぇ😅
    初期の頃のカードが超高額になってるので、そこまでのはないと思います😂

• 8月24日
げっそー

さすがに今販売されているカードで700万はないですが4万とかたまに10万円超えの取引のあるカードが入ってたりします👌
もう二度と手に入らないカードは超高額ですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのレアなレベルがどれだけなのかって難しそうですね😅
    本来は子供たちが遊ぶためのカードですよね?😓
    何も知らずに普通の小学生が700万のカード持ってたりするんですかねぇ🙆

• 8月24日
  • げっそー

げっそー

誰がそのカードの価値を決めてるかさっぱりわかんないですよね🤷‍♀️
    確かに純粋にポケカを楽しんでる小学生が高価なカード持ってる可能性はありそうです😆
    さすがに700万とかは昔のカードや大会限定などレアなカードなので持ってないと思いますけどね😂

私も小学生の頃ポケカしてたので今は息子と一緒に集めてます👌
    今日もたまたまマツキヨで売ってて5パック買いました😂

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金持ちのポケモン好きなコレクターさんがやりとりしてるんですかね😂
    大会とかもあるんですね!!
    マツキヨで売ってるんですか⁉️薬局にあるなんてびっくりです!マツキヨにも転売ヤーさん並ぶんですかね😅
    5パック買えたのすごいです😆

• 8月28日
猫LOVE

私もビックリしてます💦💦

息子がポケモン大好きなので、けっこう買うことが多いんですが転売ヤーとかのせいでなかなか買えなくなってきてめちゃくちゃ迷惑してます😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニュースで並んでるのはだいたい転売の人なんですかね?😅
    ポケモンカードって期間限定で発売されるんですか??
    本来の目的とは違ってきてますよね😭

• 8月24日
  • 猫LOVE

猫LOVE

並んでるのがだいたい転売ヤーの可能性はありますよね💦💦

子連れできてるなら間違いなく子供用だと思いますが😅

期間限定で発売されますが最近は抽選で発売してることが多いです😅

転売ヤー対策だと思いますが💦

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

並んでるのテレビでしか見たことないのでどこで売ってるかとかもわからないですがすごい人気なんですね😅
    転売ヤーの勢いすごいですね😣💦

• 8月28日
✩sea✩

ポケカ投資って言うらしいですよ💦
とりあえず買っておいて、レアなカードだと何年かすると爆上がりする、みたいな💦
1000万くらいするカードもありますね💦
それはもう再販しない限り、店頭では買えないと思います💦
私も先週コンビニで売ってるのを見かけましたが、そういうのにはそこまで高額買取になるレアカードは入ってないですね💦
5000円くらいの1BOXを買って、1枚入ってるかどうか、なので💦
うちもポケカ集めが好きなので、出る度に買ってますが(ポケモンセンターで事前抽選で当選すれば買えます)、相当な金額つぎ込んでますが、今持っているポケカでも、買取価格として8万くらいのカード1枚しかないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1000万!!すごいですね😅
    誰がその価値を決めてるのか謎すぎます💦
    カード買うのも一苦労ですね😱それだけたくさん大人が買うとなると子供たちは買いづらいですね😭

• 8月27日

今はもう手に入らないものは100万以上の値がついてたりしますね💦
最近発売されたものだと高くても10万ちょっととかです。
そのカードも10年、20年後には100万を超える可能性もありますが🫣
私たち親世代が子供の頃持ってたカードが物によっては今、超高額になってます!
カードの強さうんぬんではなくレア度はもちろん、絵柄の可愛さやポケモンの人気度で値段が上がってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔のものも値上がりしてるんですね!!
    子供の頃もポケモンは興味なくて買ったことなかったです笑 買っとけばよかったです🤣
    奥が深いですね😣

• 8月27日