※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
妊娠・出産

妊婦がコロナに感染し、食欲不振や喉の痛みで固形物が摂れず、酸化マグネシウムを内服していない状況です。内服すべきか悩んでいます。排便がなく、飲水量も減少しています。

現在20wに入った妊婦です。
元々便秘気味でしたが、妊娠してから悪化したため酸化マグネシウムを昼と夜の2回内服していました。

21日の夜から微熱があり、翌日39.0℃まで上がったため病院受診したところ、コロナと診断されました。
発症直後は横になりたくてご飯らしいご飯は取れず、inゼリーを1日1食摂る程度でした。
発症から4日目になり、やっと熱は解熱剤無しで微熱程度まで落ち着いたのですが、喉の痛みがとても酷く唾液を飲み込むことも苦痛で、またinゼリーしか摂れていません。

コロナ発症からちゃんとしたご飯を食べていないので、22日から酸化マグネシウムを内服していなかったのですが、たとえ固形物じゃなくても内服すべきだったのでしょうか?

ちなみに、内服していないためだと思いますが、21日を最後に排便はありません。
飲水量は喉の痛みが強くなってから大幅に減ってしまいましたが、それまでは2L以上は飲んでいました。

コメント

deleted user

苦しくなければ無理して毎日飲まなくて大丈夫です!
私も妊娠中便秘になって、マグネシウム貰ったのに2週間出ないとかありました😭

  • とみー

    とみー


    2週間出ないのはめちゃくちゃ苦しそう…😭
    コメントありがとうございました!

    • 8月25日