※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

新築一軒家を購入しましたが、32坪の土地でLDKが16畳になり、駐車場が狭くなってしまいました。営業さんが増やせると言ったが、気づかず悔しい思いをしています。

最悪です。200万ケチったばっかりに20畳にできたLDKが16畳になってしまいました。

駅近市街地に新築一軒家を購入したのですが、90坪の土地を32坪に切り売りしてもらい面積いっぱいに家を建てました。坪単価が100万程の土地ですが、まず予算として出してもらった土地が32坪。駐車場がギリギリとなってしまい、家を大きくできませんでした。
そのため16畳のLDKです。
もう来月引き渡しですが、その時にチラッと話が出た中で、「あともう二坪増やしてたら駐車場楽に止めれましたかね〜」と営業さんが言うので、「増やせたんですか?」と聞いたところ「はい、残り土地まだ買い手ついてないので」とのこと。
最悪です。本当に最悪です。
どうしてその時言ってくれなかったのか。
LDKが狭いのが辛く、引越しも憂鬱だったのに、それが全て叶えられた家にできたのに、たったの200万で。
立地もよくご近所さんも雰囲気のいいところで、間取りだけが嫌でした。それも叶いました。最悪です。

こうできたのに、ああできたのに。
たったの200万で。人生でいちばんの買い物だったのに。

鬱になりそうです。

コメント

ままり

うわーそれはショックですね😢

20畳、16畳って4畳差とはいえ結構家具を入れたり過ごしてみると変わってきますもんね💦
営業さんもいっそ言わずにいてくれたら良かったのに😱‼️

200万あれば便利家電も色々取り入れられますし、そちらに回すつもりで!好きなものに囲まれたお家にしましょう🏠❣️

てんまま

坪単価100万円でしたら
16畳で充分すばらしいと思いますよ(^^)200万円節約して、偉いと思います!!
我が家も予算内に収めすぎたので、もっと色々やってもよかったかなーと思うことはありますが
その分一生物の家具とか買えたし、固定資産税も減額できたし、良しとしています(^^)

mamari

私の前の家がLDK14畳でした!
横に畳のスペースとかもなかったのでダイニングはもっと狭かったと思います!

でも、私も初めは狭!って思いましたが可愛い家具など買い揃えて置いたら、友達にもオシャレやな〜家可愛いなぁと言ってもらえてたので大きさが全てではないと思いました☺️

広い方がいい部分はありますが、狭くてもソファを低いものにするとかで広さかわるかと😊

りつき

残り土地あと2坪で広くできたかもしれませんが、切り売りの残りの土地の形のことを考えると2坪では売ってもらえなかったと思います。
実際はわかりませんが、2坪のために10坪増やさないといけなかったかもしれないし、仮に土地2坪200万で増やせたとしても、家も広くなる分高くなるので、色々な部材入れたら400万とか500万…そう思ったらぎりぎりでも安く上手くお建てになられたのでは?と思います。

ママリ

赤ちゃん産まれたばかりで引っ越しとしてはタイミングバッチリですね!
羨ましい!
前向きに!

はじめてのママリ🔰

けちってしまったので確かに残念だけど仕方ない😩😩😩