※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月検診で病院までの移動手段に悩んでいます。タクシーは時間がかかるが、電車は早い。どちらがいいでしょうか?

生後1ヶ月検診で病院まで行く方法で悩んでます😳

タクシーか電車かなんですが...
(普通に考えたらタクシー🚕なんですが、タクシーの方が時間かかるので...)



タクシー
→マンションが一方通行の道路が多く、回り道をするので10分ぐらいかかります。
前、タクシーで行ったら運転手さんも道分からず、20分ぐらいかかってイライラしました。

電車
→家から最寄駅が徒歩3分、電車から産院の最寄りまで3分、産院の最寄りから産院は目の前。



電車の方が早く着くんですが、
こういった場合もやはりタクシーの方がいいんですかね?😅

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

抱っこ紐やベビーカーで行けて暑さ対策ができるなら電車でいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どっちでも行けます🥹💓
    ギリギリまで悩みます😭笑

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

人が多い電車だと、まだいろんな菌が気になるので、できればタクシーがいいかなと思います!産まれたばかりだとただの風邪でもうつったら怖いので💦私なら迷われないように自分でナビして運転手に伝えます!

人混み気にならないなら電車でもいいと思いますよ〜😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼過ぎからなので人はそんなに乗ってないとは思います🥹
    でも、子供連れてたら
    高確率で話しかけられるので(おばちゃんに)迷います🤣💦
    それが無難ですよね😭
    何でいっつも車についてるナビ使わないんだろ...って思っちゃうところですが🤣

    人は混んでないんですが、
    上の子と電車乗ってるだけでも
    ほぼ毎回誰かに話しかけられるので赤ちゃんだと余計に
    話しかけられそうだなとか思ったりもします🤣

    • 8月24日
みん

暑いですし、なによりラクしたいのでタクシーでいきます🤣
運転手の当たり外れがあるので賭けですが🙏笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私的に電車の方が楽です笑
    でも風邪とかなったら困るのでやっぱタクシーが無難かなとか思ったり😂😂😂
    タクシーチケットも謎に2万円分ぐらいあるんですが、
    タクシーって私的にめっちゃストレス溜まるので🤮💦

    • 8月24日
deleted user

一方通行の少ないというか、通りやすい道まで出てタクシーとかはダメですかね😅
5分くらい歩けばわかりやすい道とかならその方がいいかなーと思って…

電車は絶対声かけられますよ💦
そんな小さい子連れて電車なんてーとかちょっと触らせて〜とか変なおばさん多すぎます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し歩いたら歩道無くなって
    車道だけの道路になるんです😂
    車でとかなりややこしい
    道の作りで😅💦

    ですよね😭😭😭
    やっぱり上の方みたいに
    自分でナビしてタクシーの方に
    お願いするのが安心ですよね😂

    • 8月24日