※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

義母から心配される理由を説明し、自身の状況を誤解されていることに不満を述べています。掛け持ちの理由や将来の辞める予定などを説明しています。

私がちょっといつもよりシフト多めに入ってて、平日休み、土日休みなく働いてるだけで、
働いてない義母が心配してLINE送ってきました。

心配してるのはわかりますが、いつもより少し勤務日数多い、かけもちしててパート行った後にもう一つのパート行ってた時期があって、それはもうしんどいからしない、と言ってるのに、

"自分の体調考えて無理せんようにね😅
若いからとあなどってると後で大変だからね!"

と言われました。

確かに鼻風邪ひいてて声掠れてる。たまたまスーパーで義母と会った時に声どした?風邪?と聞かれて素直に答えました。
若いからってあなどってないし、子供達2人が休むばかりするから、少しシフト増やそうかな?と思って先月、今月と多めにシフト入ってるだけです。

自分の体調考えてって、まるで働いすぎで風邪ひいた。みたいな言い方…子供からもらったんですが?
若いからってあなどってると‥と言いますが、フルタイムじゃありません。

多分平日のパート、土日のパートと掛け持ちしてるからめっちゃ働いてると思われてますが、理由があって今は期間限定で掛け持ちなだけです。
土日のパートは辞めたくない。でも保育園に入れるためには時間が足りないから平日働いてるだけです。
平日の方は旦那の給料が良ければいますぐにでも辞めたい繁盛店です。
辞めたら保育園退園になるので、下の子が小学校に上がったら辞める予定です。
それまでは働いてないと保育園行けないの!

はあ。
たまたま連勤になってしまい、それを遊びに誘ってくれた義姉に言ったら、義母にも伝わったらしく😅
↑のLINEがきました😅

ちなみに義母はフルタイムで働いた経験ないです。
周りのことかな?若いからってあなどってると…ってどういう事?
フルタイムでもないのに?かけもちと聞くとめちゃくちゃ働いてるって聞こえるからそう思ってるだけですかね?

コメント

そんなに色々考えて言ってないと思います。

風邪の話関係なく、若いからって頑張りすぎると後から身体にくるよって感じのことは、結構年配の方は若い人に言いがちな気がします😓

なーちゃん

ほんと余計な心配、ありがた迷惑ですよね😫

moony mama

おそらくいつもより忙しい=無理してる

ってなってるだけで、深く考えてないと思います。

いつもより働いて疲れていれば、免疫力が落ちるのでお子さんの風邪も当たりやすくという考えもありますし。

いらん心配せんで良いよーって心の中で叫びつつ…「心配してくれてありがとうございます。でも、無理はしてませんから大丈夫です」と受け流しましょ‼️

ぽぽ

単に心配してくれてるだけじゃないですかねー?

私もこないだ久々に義母に会って、仕事始めたって言ったら、

みさは頑張り屋さんだから無理しちゃだめよ!若くてもちゃんと疲れるんだからね、休む時は休んでね!
みたいなこと言われました。

はーい🙋‍♀️

としか思いませんでした。笑

多分そこまで考えてなくて単に頑張りすぎに見えてだだけじゃないですかね?

jun

お節介ですよね💦

私の義母も前そうでした。体調不慮を知ると心配な連絡が来たり仕事無理するなやとかメール来ましたよ。

めんどうだしうざい(笑)大きなお世話でスルーしてます。

いちいちかまってくるからうざいです。