※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お仕事

育休からの復帰で時短勤務になることになり、以前の立場や上司関係が変わることに不安を感じています。改めて言葉にされることでやる気が出るか相談しています。

あと1週間で育休から復帰。

今日会社に行きました!
時短で復帰させて頂きます。
そのことで、、、

時短になるため、産休育休前の立場はない事。
以前は同等の立場だった方が上司になる事。

改めて話をされました。

どちらも分かっていた事。
でも改めて言葉にされないといけないんでしょうか?
やる気なくなってしまう。。。

なんとかやる気になるようなお言葉をください!!

コメント

しょうがないよなぁと思うし、いざ復帰して空気などで感じて一人でモヤモヤするよりは私は先にそう言ってもらえた方が、そういう心づもりで動きやすいです😊

みー

悔しいですよね…
そして、私だったら勝手にその裏に込められた意図を想像してしまいそう…😭

でも、仕方ないと思って、割り切るか仕事で見返すしかないかなと思います💦

とはいえ、最初から焦ったり、気を張りすぎたりはせず!子育てて身につけた能力が意外と仕事で役立つことがあったりするので、前向きに堂々として良いと思います🙆‍♀️

お互い、子育てに仕事に頑張りましょうね💕

• ゆき

ゆき

私も意図を考えちゃいます。

先ほど、副社長的な立場の方から
    子どもがいて休まれると困るから。復職後の配置で仕方なく手当をつけた事。を言われました。
    これは、、、

本当の意味で戻る場所がないんだと痛感しました。

• 8月24日