※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

長男が発熱し、幼稚園に行かせたが、自身も微熱。保菌の可能性を考え、休ませるべきか悩んでいる。同様の経験をした方、対処法を教えてほしい。

長男が日曜日の夜中から発熱して月火熱が38〜40度出ていました。
夜中に上がりきったようで水曜日は1日平熱、今日朝になっても熱はなかったので幼稚園に行かせました🥹

本題はここからで、、私が昨日から微熱、夜には40度、今も38度台です

昨日の時点で元気になってきた長男を見るのが辛すぎて熱もないし鼻水咳もないので今日行かせたんですが保菌している可能性を考えて休ませるべきだったのかなと。
同じようなことがあった場合みなさんはどうしてましたか?

ちなみに、息子は発熱のみで咳も鼻水も一切なしでストレスか疲れの熱だったのではと思います。
私は関節痛、痰がからむこともあるのでウイルス性か細菌性の何かかもしれません😭

コメント

ちょびママ

看病疲れで、体調崩されたのかもしれませんが、心配ですよね。
きついとは思いますが…ママさん検査をされたら少しでも安心できるのではと思います。もし感染症ならそれに応じたお薬飲んだ方がよいでしょうし。溶連菌とかだと長めに抗生剤のんで治さないといけないので

• ちい

ちい

お返事遅くなってしまいすみません💦
    検査に行ったところ何もありませんでした🤣
    その後徐々に回復しました!
    コメントありがとうございました😊

• 9月20日