※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社売却後の有給取得と仕事再スタートについて、新しい会社での有給取得のタイミングや、子供の行事に合わせて有給を取得することが難しい状況に悩んでいます。新しい会社での働き方や職場環境は良いが、有給の取得が難しく、今後も売却や買取が続くことに不安を感じています。

【会社売却後の有給取得と仕事の再スタートについて】

今行っている会社が売却され
新しい会社になります。

新しい会社に社名変更するのは11/1から
だそうで9月からやっと有給発生するのに
11月からはまた新しく1からやりなおし、、

子供の運動会や発表会、卒園、入学に
有給を使うために逆算し仕事を辞め
新しい所へ来たのにこの仕打ち、、

でも会社自体は働き方もよく
職員同士も仲が良くこのまま
続けたい、、

有給は泣き寝入りですかね、、

発表会や卒園、入学の度に
有給使わず振休振出は辛いです。

しかもまた会社売却買取ばかりが
これから何年か後にも続くのかと
思うと憂鬱です。

コメント

ママリ

うちの職場も売却されました。
有給は そのまま継続されましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが1番いい解決策なんですが
    有給は継続されないそうで
    また1から6ヶ月働かないと
    行けないそうです。

    これから話し合いですが
    どう言えばいいだろうかと
    悩みに悩んでいます。😓

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね。
    有給休暇継続して欲しいですよね…

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2度目の売却だそうで、、
    またこれが再度あるのかと
    思うと嫌になります。
    かと言って辞めたい訳でも
    ないし正直めちゃくちゃ
    頭がごちゃごちゃで、、、

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    2度目なんですね。それは不安になりますよね。

    • 8月24日