※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

無排卵が不妊の原因でしょうか?他に病気が隠れている可能性はありますか?どう思いますか?

この一年妊娠しませんでした。
生理不順で1ヶ月以上血が続いたりして、病院にいくと子宮は綺麗だからと言われました。特に病気が隠れてるとかはなかったです。基礎体温を1ヶ月測ったら↓の写真のようになりました。
7/16〜7/24が生理 8/24〜生理
生理は長く続いて9日だったり不正出血も結構出たりって感じで,色がとてもドス黒い時と鮮血のときがあります。
基礎体温をみると排卵していないように思うんですが、無排卵が不妊の原因でしょうか??それとも他に病気が隠れているのでしょうか?
どうおもいますか?

コメント

まろん

排卵検査薬は使われてないですか?
ざっくり二層に分かれている気もしなくないですが🤔
不妊治療も行っている病院を受診するのが1番早いと思いますが、不正出血も気になりますね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵検査薬は使用しましたが、あまりわからずって感じでした🥲病院まだ怖くて行けてません😢

    • 8月24日
  • まろん

    まろん

    分からずというのは陽性陰性の判断が付かないってことですかね?
    もしそうなら無排卵の可能性もあると思います。
    排卵検査薬での判断が難しい、生理不順で不正出血もあるとなると、このまま自己流で妊活を続けるのは時間が勿体無い気がします🤔

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです😭病院に行く場合は無排卵かもしれませんって受診すればいいですか??何もわからなくて😭

    • 8月24日
  • まろん

    まろん

    妊娠を希望してるんですが不正出血もあってという感じでいいと思いますよ🤔

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 8月24日