※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳半の娘が療育通い始めてから、おしゃべりが上達して感動している。会話も成立し、幼稚園に行けるか検討中。

3歳半の娘7月から療育通い出してるんだけど色んなおしゃべりができるようになった…
まず皆さんおはようございます、皆さんさようなら、お手手を合わせていただきますがわ言えるようになった(3歳半だと普通なんだとは思いますが私からしたら感動ものです)
そして簡単な会話まで出来るように…!
昨日私がチョコ食べてたんですがその時に「ママ食べ過ぎじゃないー?」って言ってきたので「ママ今食べ始めたばっかだよー」って返したんです
そしたら「えーでももうあまり残ってないじゃん!やっぱりママ食べ過ぎ!」と怒られました😂
今思ったらちゃんと会話になってる!と感動してます😂
まだお名前言ったり、年齢を言ったりは難しいですが週2の療育でお友達や先生から色んな事を吸収してるんだなあ…
この調子なら年中から幼稚園行けるかな?(今年は療育に通わせるためまだ幼稚園へは行ってません)

コメント

はじめてのママリ🔰

感動ですね😢
不安になったりして、できないことに目が向きがちになりますが、できるようになったことに目を向けていきたいですよね😊❤️

むぅ

すごいです!
息子も言葉が遅かったので、お気持ちわかります。幼稚園に行かれたらまた、いろんな成長がみられるようになると思います😆