※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小1の子供とショッピングモールに行った時、紙パックのジュースを手に…

小1の子供とショッピングモールに行った時、紙パックのジュースを手に持ってて、ふざけて押してジュースが飛んで床を少し汚しました💦
場所は、2階の駐車場出る手前?なのでコンクリートではなくて、お店の床ですが外です。
この場合、皆さんならどうしますか?

重い荷物持ってたのでとりあえず車に置いて、抱っこ紐してた下の子もチャイルドシートに乗せてから、お尻拭き数枚とビニール持って子供と拭きに行きました。
車とその場所は、目と鼻の先です。
子供がショッピングモールでずっとふざけてたので、こぼした時ほらみろ!とイライラして自分で拭かせました。
いつもお店でこぼしてしまった時は、店員さんに言って掃除の人に拭いて貰ったりした事が何回かあったり謝ったりしてたんですが、外だしお店まで遠いし、下の子車だったので自分達で拭いたのですが、衛生的にも拭かせない方が良かったかな?とか、でもお店の人呼ぶのもなとか色々考えてたら正解が分からなくてなってきました🤣

コメント

はじめてのママリ

いつもティッシュ持ってるので少しなら自分たちで拭きます!
店員さん呼ぶまでに誰かが滑ったら怖いので💦

あとはこぼれた量によって拭き切れないときは店員さんに声をかけて掃除してもらいます🙆🏻‍♀️

えびせん

同じようにしますよ。
お店の中だって基本自分や子どもがこぼしたら、自分たちで拭きます😊
ティッシュとかお尻拭きじゃ無理な水分量だったり、うどん一杯こぼしたとかで自分達じゃ綺麗にしきれないとかだったら呼ぶかもですが💦💦