※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらぼ
お仕事

育休取得できず、疎外感やメンタル面で悩んでいます。同じ経験の方の話を聞きたいです。

育休とれないかもです。
取得条件は満たしてるんですが、、
前例がないからなような、後回しにされてます。

諦めて退職した方いますか?

妊娠中だから情緒不安定で
女4人の職場で2人は5.60代子育て終えた上司で
もう1人は20代で結婚、子育て願望無く公言している。その為、疎外感凄いです😖
妊婦→迷惑かけてる→即戦力にならない
子育て中→何かあれば仕事休む→仕事頑張ってない
って思われてるようで、勝手に居心地悪く感じてしまってます😣

経済的にも育児休業給付金など制度を利用したいですが、、、メンタルがもつか、、😣

同じような経験したことある方など
お話聞けたら嬉しいです😖

コメント

ルリ

うちも私以外取った人いません。

なので、このような書類が必要になります、このタイミングで必要になります、と伝えてクリアファイルにメモ書き貼って、お願いしました。

2人目もお願いしてますが、担当してくれた人が退職しちゃって、代わりの担当が全然ハロワ行ってくれなくて参ってます😖

賃金台帳とか出勤簿が必要な筈なのですが、そこら辺担当してるのはお話に出ていた5.60代の方ですかね?

その人に頑張ってお願いしましょう!お金大事です!

• さくらぼ

さくらぼ

助言ありがとうございます😭🙏

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

私は強制的に妊娠中正社員から社保雇用なしのパートに下げられてしまい、現在手当全くでません😞上の子の保育園継続のために仕方なく在籍してますが、手当ないのほんとにきついです。要件満たしているなら何度もお願いして取得された方がいいと思います。勿体ないです😞

• さくらぼ

さくらぼ

それはひどいですね😣
    女4人(自分含む)の人間関係に疲れてメンタルきますが、、お金のために頑張ります😭

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取るまで大変だとは思いますがとったもん勝ちですから!!😊
    頑張ってください!!✨️

• 8月24日