※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の男の子が遊び食べやイタズラが激しいです。食事が片付けるのが大変で、他のものを食べさせることもあります。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

1歳になったばかりの男の子ママです👦🏻
今手づかみ食べをしているのですが
最近ほんとに遊び食べがすごいんです😭
ぐちゃぐちゃにしたり投げ飛ばしたり握りつぶしたり
ほぼ食べてないんじゃないかってレベルで食材が
どっかに飛んでいってます

他にも最近知恵がついてきてどんどんイタズラしまくりです🫣

1歳ってこんなもんなんですか?
遊び食べって皆さん通った道ですか?
作っては飛ばされ片付けてで正直悲しいし疲れます🤷🏻‍♀️

あと、全然食べてないので他のものをその後食べさせたりしてますか?
とりあえずその場合はそれで食事を終わりにしてますか?

質問ばかりですが初めての子でわからないことばかりです
何かアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

経験しました!
ひろーい心でやってましたが、イライラしますよね😨何度も怒りました(笑)
遊んだらもういらないかなー?ごちそうさましようかー!
とか言って止めさせてました。
1歳になったばかりはまだ卒乳してなかったので、飲ませてましたよ。
お腹が空けば食べてくれますよ😌

どさんこママ(21)

通らないほうが珍しいくらいのあるあるなんですよ〜😭
上の子は自分でやりたいマンで出来ないと号泣だったのでレジャーシートひいて好き勝手させてました。半年以上…。

下の子は注意したあとに私が食べさせるとすんなり食べるので、その方法でなんとか食べさせてます

上の子は遊びメインで全然食べなかったのでフォローアップミルクは追加であげてました

はじめてのママリ🔰

同じく今月1歳になった息子がいます!
食べ物を潰して伸ばす、ポイポイ投げ飛ばす、口に入れて少し噛んで吐き出すのオンパレードです🤯
ぐっちゃぐちゃになってやばいですよね。。

遊んでたら片付けます。追加で食べ物やミルクあげたりもしないです!
お腹空かせて次のターンに備える感じです😂